ふたりの暮らし

Home > 暮らし > KAZUNORI IKEDAのケーキでお祝い

2015.09.04 Fri KAZUNORI IKEDAのケーキでお祝い

20150904001.jpg

毎月3日はマンスリー結婚記念日。

今週は外食が多かったのでケーキを買ってお家でお祝いすることにしました。
前から気になっていたKAZUNORIIKEDAのケーキを購入。

20150904004.jpg

お店もオシャレでショーケースの中の並んだケーキがどれも「かわいい!」と
叫びたくなるような可愛さ。

20150904.jpg

マカロンにイチゴにベリー。
たくさんのっていて女性は好きなんじゃないでしょうか。
「見て」楽しめます。
タルト生地がしっかり固めでさくさく。中はピスタチオでしょうか。

20150904002.jpg

こういう小さいイチゴって農家の方に「このサイズで」と言って作ってもらっているのだろうか

20150904003.jpg

こちらも変わったケーキ。
シロップのようなものがカップの中にあります。
中にはレーズンにカスタードクリーム、酸味のある柑橘系のクリームがのっています。
夫が「トルコで食べたシロップつけのケーキのデザートに似てる」と言っていました。
甘いけどクリームでさっぱり食べれます。
おいしい!

1個520円と気軽に購入は出来ませんが
こんなに見て楽しめて、おいしくて、心が満たされるなら
自分のご褒美に時々購入してもいいかな、と思います。







↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Comments

name
comment
ひー : URL おめでとうございます

2015.09.04 Fri 09:18

毎月お祝いするの、ステキでいいですね!いつまでも仲良くステキ夫婦でいてくださいね!
カズノリイケダのケーキ、本当かわいい!食べたことないけど女子は見た目かわいいので惹かれますね!機会があったらお店に行ってみよ〜

mariko : URL Re: おめでとうございます

2015.09.05 Sat 18:35

ひーさん> コメントありがとうございます(^^)
結婚して1年間は記念日を大事にしようかと…。(笑)
思いやり合える夫婦でいたいです。

カズノリイケダ可愛いですよね!
他にも普通の洋菓子屋さんのケーキにないようなケーキが売っていたので
子供向けより大人向けだなあと思いました。
マカロンを買っていくお客さんも多かったです。
仙台は美味しいお店が多いですね(^^)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback