ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > iittala > カリカリベーコンエリンギ目玉焼きのせチーズトースト

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.08.24 Mon カリカリベーコンエリンギ目玉焼きのせチーズトースト

20140824.jpg

雨が続く日々。

もう夏は終わりなんだなあと実感する日々です。

気持ちをあげるために朝からトースト!!
チーズをのせて焼いたトーストにカリカリベーコンと目玉焼きをのせて。

2014082401.jpg

卵をのせるのを失敗してしまい黄身が流出・・・(;;)

こちらの記事を参考に作ってみました

ナイフとフォークを使って朝からカフェ飯。

なんでもない日が朝からいい日になりそうな予感がします。



トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Comments

name
comment
tomo : URL はじめまして。

Edit  2015.08.25 Tue 11:58

いつも楽しく読ませてもらってます。1Kにふたり暮らし、ほんとうに尊敬します。わたしは2DKで3人暮らしなのですが、物が溢れ、インテリアもごちゃごちゃになりがちで・・・。
いつも参考にさせてもらってます!

そこで質問なんですが(笑)
窓、レースカーテンって付けてますか?写真的にカーテン1枚だけなのかな?と思ったのですが、賃貸なら視線とか気になりませんか?

mariko : URL Re: はじめまして。

2015.08.25 Tue 18:28

tomoさんはじめまして!コメントありがとうございます。(^^)
はじめは9帖にふたりは無理だと思っていたんですが結構大丈夫です。
クローゼットに入りきらないものはベッド下収納にしたりしてます。
お子様がいらしたら物は増えちゃいますよね。(^^)

カーテンはミラーレースカーテンに無印の生成カーテンの2枚にしてます。
昼はミラーレースカーテンなので外から全く中は見えません。
夜は部屋の中は見えないけど、電気がついているのははっきりと確認出来ます。
本当は防犯上、遮光カーテンの方がいいんですが朝起きた時真っ暗で朝日が入らないので
生成カーテンを愛用しています。
http://www.ve-orie.jp/blind/2010/11/post-6.html
こんな感じのシェードもスッキリしていいなあと思いつつ
使いづらそうだなあ…と。
見た目をとるか実用的で防犯も考えると…と色々考えてしまいます。

tomo : URL お返事ありがとうございます♩

2015.08.26 Wed 11:12

わたしもカーテンは無印の生成です!憧れてる人の部屋と同じ物がわが家にあるとなんだか嬉しいです(笑)

ミラーレースカーテンですか!夜でも見えにくいって良いですね!
防犯は気になりますよね。特にわが家は1階(しかも目の前は駐輪場)なので、レースカーテン必須なんですが、安物なので丸見えでした(恥)
ミラーレースカーテン検索してみます!

ブラインド素敵ですねーーー!憧れます。

詳しくありがとうございました。これからも読んで、参考にさせてもらいます。
長々失礼しました。

mariko : URL

2015.08.26 Wed 20:09

tomoさん
憧れなんて恐れ多いです。
狭いなりの自分たちの心地よさを探し探しです。
ミラーレースカーテンいいですよ(^^)
楽天とかいろんなところで販売してますので是非ご覧ください。
比較的安くてもわりと中が透けないものが多いです。

ブラインド・・・見た目はいいんですが
会社とかにあるブラインドは正直使いずらい記憶があるので
家に取り入れるのは難しいかもしれない・・・
と悶々と考えています。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

