ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 買いもの > ファッション > myクローゼット・zozotown化

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.08.23 Sun myクローゼット・zozotown化

20150823zozo.jpg


夫の仕事が一旦落ち着いたのでふたりで着なくなった服の選定を行いました。

私よりはるかに衣装持ちな夫。

私から見たら同じような服がたくさんあります。
同じと言うと「これは●●ので、こっちは・・・」と説明が始まるという・・・

夫は服好きです。インテリアには全く興味がありません。
私はインテリア好きです。服は人並みの興味を持っています。

「この食器かわいくない?」と聞いても「そんなん持ってるじゃん」と
よく言われますが、逆に「この服かっちょよくない?」と聞かれた
時に「そんなんもう持ってるでしょーが」と言ってしまう・・・
お互い様です。

20150823zozo2.jpg


そんな夫の服8.5割、私の服1.5割の我が家のクローゼット。
パンパンです。

もう絶対着ない服や、とりあえず着るかもととっておいた服を残暑厳しい中仕分け。
ファイナルセールでTシャツやらリネンシャツやらコートを
お互い買ったのでかけるところがない・・・(;;)

似たようなアウターで驚異的に重いものはzozoの買い取りに出すことにしました。
それでもウールのロングコート(黒・重い)とメルトンコート(黒・重い)、チェスターウールコート(茶・重い)
が3着もあります・・・
この3着は手放さない模様・・・うおお
古いスーツ4着を紳士服に下取りに出すことにし、
普段着用のスーツ3着と礼服1着に絞りました。

夫が今夏購入したカナダグースが場所をとるし、実家に一旦置かせてもらってる私のダウンやコートも
これからくることを考えると、更なる選定が必要になります。
今回大分減ってスペースが出来たので、また今度にしよう・・・。

とりあえず大量の部屋着、フットサル関係の服、冬用のインナー類、小物を
とっておいたzozotownの箱に収納。
無印のボックスもあるのですがこちらの方が細かく分けられるし、気軽に使えます。
いらなくなったら箱潰せばいいし。

最近は雨が続き湿気がすごいです。
夏から秋への衣替えをしつつ湿気対策します。


収納でよく見かけるバンカーズボックス


marimekkoのワンピ


タトラスのダウン


カナダグース






トラコミュ収納・片付け




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。