fc2ブログ

ふたりの暮らし

Home > 暮らし > 娘が産まれてからのふたりの変化

2018.10.07 Sun 娘が産まれてからのふたりの変化

2018082502.jpg

娘が産まれてから早1カ月。

1日1日成長する我が子の身体や表情を観察するのが毎日楽しいです。
赤ちゃんはみてて飽きないですね。
正直私自身、こどもが苦手で特に言葉が通じ合えない時期が出産前は怖かったんですが
今が一番かわいい時期なのではないかと思ってしまいます。
自分のこどもは特別なんだろうな。
こんな気持ちは初めて。
まさか自分がこんな風に感じることになるとは本当に驚いています。
産まれた瞬間にはこんな風じゃなかったので、一緒に過ごしている間になっていったんだと思います。

私はこういう風ですが夫は・・・というと

基本的な部分は変わりませんが(笑)自分が食べた食器の洗い物をしてくれたり
私が食事やお風呂に入っている間は娘を見てくれるようになりました。
前より断然、積極的に家事をする(といより手伝って)くれようとしているので
嬉しいです。助かる!より精神的に嬉しい!という方が大きいです。

彼自身も娘の一挙一動を楽しんでいる様で、ふたりで笑っています。
こんな家のCMのテンプレみたいな感じになっているとは去年では考えられなかったなあ(笑)

夫とふたりでの生活でいい、と思ってましたが
家族が増えるっていいことですね。

部屋にも娘グッズがどんどん増えているので今度紹介します。
新生児でこれで、年齢あがるともっと増えるんだろうなあ。



にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback