FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 愛用品 > お言葉に甘えて。リクエストした贈り物

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.10.06 Sat お言葉に甘えて。リクエストした贈り物

20181006.jpg

職場より、出産早々「予算決まってるけど、ほしいものリクエストして」と
連絡をいただきました。
ありがたや・・・!
こちら確実にあるであろうと事前に何にするか決めていたのですぐに答えました。

ミナペルホネンの「こどものうつわセット A」です。
折角の職場からのお祝いなので、もし娘が使わなくなっても、自分達が使用できる「食器」を選びました。

出来れば家ではプラスチックではない食器をメインで使えたらと思っていました。
淡いカラーに半磁器のこちらの食器。
おおきなおさら1枚 おさら1枚 ボウル1個 カップ1個 のセットです。

2018100601.jpg

水色のボックスにかわいいシンプルな水引と熨斗紙。
包装紙もちょうちょがうすく印刷されたものでとてもきれい。

2018100602.jpg

あけた瞬間「かわいい」と思わず漏れてしまう、やさしいカラー。
持つと軽いです。
さらさらとした手触りもいい。

2018100603.jpg

カラーは本当悩みました。
女の子なので白とピンク、イエローに。

娘が本格的に食事が始まるまでの間は私たちで使用しようと思います。
使ってこその道具なので!

出産後バタバタとお祝いをいただき、内祝いも9月中に全て送付完了、区役所や会社に提出する
書類関係も出産後すぐに提出済、出産報告はがきも作成して送付完了・・・と
出産後1カ月ですごい勢いでこなしました。
正直、娘のことを1番にしたいし、1番考えなきゃいけないのに事務作業や
手伝いにきてくれた母や仕事で忙しい夫、来客の度に気を遣ったりであっという間な1カ月でした。

10月はわりとゆったりした気持ちでいられそうです。
娘を撮った写真も整理してフォトブックを作りたいです。


にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン

にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。