FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > marimekko > 初marimekkoを着て

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.10.04 Thu 初marimekkoを着て

20181005.jpg

娘に産前準備しておいたmarimekkoのロンパースを着せてみました。
う~~~~んかわいい。
足がむっちむち(笑)

靴下も小さくてかわいいんですが、靴下履かせる機会ってそんなないかも??

1カ月検診も無事終わり、実家の母も手伝いに来てくれて無事帰っていきました。
東京からの姉家族御一行も嵐のように(姪ふたりが)暴れて帰っていった。(笑)
1カ月で顔もくっきりはっきりしてきたり、このmarimekkoの服もちょうどに!
新生児の成長スピードにただ驚いてます。

あと、こんなに人からおめでとう、と言われるの久しぶりな気がします。
会社勤めの夫の方が色んな方から言われまくっている(笑
結婚した時以来でしょうか。
仕事の内容にしたらもっと言われることもあるかもしれないですね。

夫とふたりの静かな生活だった今まで。
実家の母と何年かぶりに生活しました。定期的には会っています。
実家に帰れば母が主。
こちらは私が主。
手伝いに来て貰っているのに、自分のペースを乱す母にイライラしてしまい
きつく言ってしまったり、ケンカしたり、私の発言で傷つけてしまったり…
自分に対してすごく自己嫌悪モードに・・・。
家事は今までひとりでやっていて、誰かに頼るのは初めてだったので
慣れなかったけど、久しぶりの母の手料理、気付いたらぱっと洗濯物をとりこんで
畳んでくれたり、私の好物を買ってきてくれたり。
すごく甘えてしまいました。

そのおかげで股関節の痛みや貧血が大分よくなりました。
はじめの私・・・身体ボロボロなのに無理してたんだなあ。
アドレナリン出過ぎて自覚がなかったのかも。

母に感謝しかありません。

仕事休んでまで来てくれたのにはじめにぶつかってしまったのが気がかり…
今後もうちょっと母に恩返ししていきたいです。

延々と話す母のおしゃべりもちゃんと聞く余裕をもとう!!



にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。