FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ごあいさつ > さんにん暮らしになりました。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.09.04 Tue さんにん暮らしになりました。

20180904.jpg

このブログに掲載する最初で最後の我が子写真です。

無事、出産いたしました。
ぷりっとかわいい女の子です。

初めての出産は、痛み・絶叫nオンパレードで、命が生み出されるエネルギーが溢れた
壮絶な体験でした。
ほんと世の中の「人生とは」とか言って自ら死を選ぶ人とか引きこもりの人とか男性でも出産経験
した方がいいと思う。生きようって思うよ。
産後瞬時に母親のこと尊敬しました。
分娩立ち会いした夫も衝撃的だった様でも同じこと話してました。

産後は身体の激痛で動けませんでしたが、今は大分回復しつつあります。
骨盤が痛くて、歩きづらいですが縫い合わせた箇所も痛みが消えてきました。

現在は3時間おきの授乳をしてます。

よく「産後1カ月の記憶がない」と聞いていたのでどんだけハードなんだよ、と
産前ブルーになってましたが実際はそれほどでないです。

これ、自分ボロボロなのに更にボロボロになるのではと本当心配してたので…

部屋の掃除、洗濯、夫の弁当作りに食事作りと、産前の暮らしを続けられています。

ただ、3時間おき(実質2時間仮眠)に起きなくてはなので浅い眠りでスッキリはしません。
でも、「このまま仕事いけ」だったらきついけど、日中は家にいられるので
想像してたよりは全然自分の許容範囲です。

我が子が、よく飲み、よく眠る子で手間がかからないのがストレスになっていないのかも。
そんなことを言ってて、このあと何かあった時、うろたえそうですが(笑)
ぼちぼちやっております。

出産話、入院中話はた~~~~くさんあるのでいつか書きたいです。
助産師さんや他の妊婦さんの話など数日の入院生活ですが色んな意味で楽しかった。

濃い時間でした。



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ



Comments

name
comment
mr : URL

2018.09.04 Tue 20:47

ご出産おめでとうございます!
娘さん、寝姿からして美人さんですね!
また同じ8月生まれ、嬉しいです^ ^

今回のブログ、同感する事ばかりです!
産後思ったより動けるな、という点についてはまさしくそうで、3時間おきの授乳でうっすら寝不足ながらも、割と楽しく生活できてます。(我が家も今のところ、良く飲み良く寝る子なので助かってるのかもしれません。この先はどうなるか分かりませんが…)
また私も里帰りしていないので、家事はある程度してますが、お料理だけは外部のヘルパーさんにお願いさせてもらってます。なので、お弁当作りまでなさってるなんて尊敬です!
ただ周りの母世代の方々には、口酸っぱく「産後は無理しないように!」と言われますよね…お互い無理しないよう、頑張って休みましょうね!

出産話に入院話、楽しみにしています!

mariko : URL ありがとうございます(^^)

Edit  2018.09.07 Fri 09:27

mrさん>

お祝いのメッセージありがとうございます!(^^)
産後は周りのママの経験談や人から友達でこういう状態になった人いたよ、
という話を聞いて、赤ちゃんとの生活がすごく怖いイメージがありました。
が、案ずるが生むがやすしですね。
人ぞれぞれなんだなあ、と実感しています。
今のところいいリズムで生活出来ています。

意外に赤ちゃん1日の大半寝てるので(笑)時間が結構あるんです。
朝は5時にじゅにゅうしてから目がさえてしまって寝れないので
朝からしっかりとした和食を作ってます。
弁当は節約もかねて(笑)
買いものはネットスーパーパーで配達してしまってます。割高だけど!
胸の張りがとんでもなく痛くて、食事に気を付けるようにしようと産前より健康的な生活をしているような気がします。
あんなに食べてたパスタとパンと焼き肉、怖くて食べれない…

そうなんですよね~~
無理するなって私もよく言われます。(笑)
まだ出産ハイ状態なんですかね。
休もうとしても眠れずタブレットで漫画の一気読みしてゴロゴロしてるだけになって
しまって時間もったいないんですよ・・・(笑)
家事やってると産前と同じ感じが落ち着くんでむしろやりたいんですよね。

これから赤ちゃんがハイハイして動き出す時が来るので(目が離せない)
今はのんびりやってこうと思います(^^)

出産話は話足りないぐらいエピソードがあるので忘れないうちに書こうと思います!!
ありがとうございます!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。