FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 無印良品 > 来客用に、日々のリラックスに、空間がもっと好きになる

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.08.22 Wed 来客用に、日々のリラックスに、空間がもっと好きになる

20180820.jpg

無印良品のアロマデュフィーザーを愛用しています。
主に、眠る時にスペイン土産でいただいたラベンダーのオイルを使用。

夫から「柑橘系の方が好き」とリクエストされたので
無印でブラッドオレンジの30mlのオイルを購入しました。

フレッシュで、食べたくなる様な甘いオレンジの香り!
眠る時でなく、リビングで日中使用すると、部屋が無印の店舗の様な香りに(笑)
店舗は何台もアロマデュフィーザーついてますよね。

ふんわり爽やかな香りで、空気が浄化された感じがします。

来客の際にも、到着する30分前につけておいて迎えるとなかなか好評。
ラベンダーやバラより、柑橘系のアロマの方が抵抗ない人が多いので
受け入れやすいのかも。

産後のイメージとして、いいイメージよりマイナスなイメージ

・授乳で眠れない
・なぜ泣くか分からない・夜泣きで起こされる
・不慣れな育児
・痩せない
・ストレスが溜まる

など 産む前からゴクリ…と覚悟せねばと肝に銘じています。

自分を労われるように、セルフマネージメントのためにも
アロマや音楽、マッサージ、ストレス解消の方法を準備しておこうと思います。

クリニックで出会った妊婦さんは里帰り出産で産んでから1カ月で旦那さんの待つ東京に帰るそうです。
その後は保育園への申し込みや、会社へ手続きをして4月復帰。
私は里帰りはしませんが母が数週、仕事を休んで手伝いに来てくれて、その後4月に職場復帰予定。
生後半年での復帰なので親近感を覚えます。

頑張ってるワーキングマザーがたくさんいる。
私もそんな人達を見習って頑張りたい!

出産後の生活スタイルを見通して、気持ちを高めていきます!






トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ




Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。