FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 出産は怖い

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.08.21 Tue 出産は怖い

20180821.jpg

怖いものや存在は人ぞれぞれあると思います。
私の中でそれは「痛み」です。

出産日はであと数えるぐらいになったわけですが、出産が怖い。
痛いのが怖い。
こんなこと言うとなめとんのか、と周りに怒られるので口に出してあまり言えません。

出産する病院の男性先生には「どうあがいてもその日は来るんだから、気を強く持って。
皆乗り越えてることなんだから」って励まされ・・・
夫にも「俺が横で応援するから」って立ち会い出産のこと言われるし。
あんたぁ、眉毛抜いただけでも大声で痛いって言うくせに、出産の痛み味わうの私ですけどとも思う。

はー・・・

出産なんてゴールじゃなくスタートで長い人生の始まりだと思えば
まずはそのスタートにたつことなんだというのは分かっています。
そんな痛いのヤダとか言ってらんないですよね

ありがたいことに健康で一度も入院せず、手術もせず、痛みを感じずに生きてきた今までの人生。

産前最後に、と美容院でさっぱりショートにしてきました。
何年ぶりだろうこんな短いの。自分としては新鮮。
髪洗うのすご~く楽だな~

若い子供好きな美容師さんに出産怖い話をしたら
「1日や3日苦しむだけですよ~~~大丈夫ですよ、産まれたあとの方が大変ですよ」
と言われたので、ちょっと気楽なった。
本当は・・・苦しみたくないけど。

夫が出来ない私がやるしかない仕事なので、強くなりたい。




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ



Comments

name
comment
なー : URL

2018.08.21 Tue 11:31

いつも楽しみに読んでいます。ご出産の予定が近づいているんですね。
私の時は痛みの波が来た時ふーと息を吐きながら目を瞑っていたら、はいはいでトンネルの出口に向かっていく赤ちゃんのさん後ろ姿が見えました。(たぶん、無意識にイメージしていただけですが…)赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるんだなと感じて、痛みに意識を取られすぎずに済んだ気がします^ ^
参考になるか分かりませんが、母子共に健康に出産できることをお祈り申し上げます!

mr : URL

2018.08.21 Tue 14:25

夫婦二人暮らしという共通点から以前より拝読しておりました。そして私もつい3日前に第一子を出産したばかりです。
私は逆子が治らずやむなく帝王切開だったのですが、帝王切開になることを考えてもみなかったので、やっぱり怖かったです。(人からは生まれた後が大変だなんだ、いろいろ言われました)
私の場合は、もう考えないことにしました(笑)まな板の上の鯉の気分です。自然分娩の場合はそうもいかないのでしょうが…
ただ、いま目の前にいる子を見てると、とても幸せです!それだけは断言出来ます!
親子お二人の無事のご出産をお祈りしてます!!

mariko : URL

2018.09.04 Tue 06:43

なーさん>>

おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)
無事出産いたしました。

波が来た時のイメージ・・・!!
これ本当大事ですね。
私は錯乱した様に叫んでました。(笑)
ジェットコースターと一緒で叫んで気を紛らわせるも子宮口開くまではいきむなと言われ
「この痛みへの怒り、どこにぶつければ」というイメージも何もなくとにかく絶叫(笑)

リラックスして、命を生み出すイメージをもっていたら違ったかもしれません。
産前やっておけば良かったけど、あんまり重要に思ってなかった~~

頭出たあとは赤ちゃんの力で出てくるから目をあけてしっかり見てーーー!と先生と助産師さんに
叫ばれるも痛くてそれどころじゃなく「目あけてーーーー!!!」と叫ばれて…
もうお産ってすごいですね。
なんかエネルギーが違う。

世の中のお母さん、なーさん、すごく尊敬してます。




mariko : URL Re: タイトルなし

2018.09.04 Tue 06:56

mrさん>

はじめまして!
不安を吐露した日記にあたたかいコメントありがとうございます(^^)
また、ご出産おめでとうございます(^^)
我が子と同じ8月生まれですね。
平成最後に生まれた子として元気にたくましく育ってほしいです。

逆子に帝王切開・・・出産前から不安なことも多いですよね。
お医者さん・助産師さん・看護師さんからの心身サポートも必要だな、と通院・入院して実感しました。

帝王切開も、手術は短時間に終わるけど、産後傷の痛みが数か月続くよ?それよりは良いでしょ?と
産後数時間後の私に先生が言ったけど、自然分娩も股は縫われ痛いわ、尿管入って痛いわ、点滴の針痛いわ
後陣痛痛いわ、頭くらくらするわ、貧血だわ、アドレナリン大放出だわ、と「めちゃ産後きついやんけ!!!」
と言いたくなりました…。(寝たきりの産婦何を言いたいねん・・・・)

mrさんもご出産お疲れ様でした。
出産は女性にしかできない、特別な体験ですね。
現在3時間おきの授乳を行っております。
こどもが産まれて「幸せ」を実感出来てはいませんが、(笑)お互い頑張りましょう!!!!











なー : URL

2018.09.05 Wed 21:11

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!
気を保ってないと痛みに溺れるような波の感覚すごく覚えています。それぞれの出産で痛みや辛さは様々だと思いますが、世の中のお母さんみんなに拍手です!😂
頭が見えてからの最後も印象的ですよね。ドロンっと出て来た感じがまぐろの一本釣りみたいだなと思った記憶があります。笑

お身体大変な中、変わらず日常の家事をこなされていること尊敬します!そしてこのような形で出産の体験話を共有できで嬉しいです。お身体お大事に赤ちゃんとの今しかないお時間をお過ごしください(^^)

mariko : URL Re: タイトルなし

2018.09.07 Fri 07:15

なーさん>

出産のお祝いメッセージありがとうございます!!

出産すごいですね。
あんなに医師と助産師と妊婦が叫びながらのシーンなかなかないですよね。
産道から子宮口までなかなか頭が出てこなくて(出たり入ったり?)
「髪みえてるよーーー!!触って!!!」と言われるも
血液でべちゃべちゃで分からず。
もうあの陣痛~正気~陣痛~正気の波、どうにかしてほしい。
なぜ神様は出産に痛みを与えたのか…

出産後、3歳ぐらいになったらスポーツさせたいとかある程度の年齢の子供の想像しか
していなかったんですが・・・赤ちゃんかわいいですね。
自分の両腕にすぽっと入る大きさですやすや寝てるのを見ると胸がギュッとします。
こんな感情はじめてで自分の子は特別だなあと実感しています。

この後、どんどん大きくなっちゃうので~ならなきゃ困るけど~と思いだがら
娘との時間大切にしようと思います(^^)
ありがとうございます(^^)







comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。