FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 妊娠中の意外な効果

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.07.09 Mon 妊娠中の意外な効果

20180709.jpg

サッカー中継がないと、元気に朝6時起床です。
夫は1時間半後にしか起きて来ないのでささっとお弁当と朝食作り。

ベランダから見える風景は霧に包まれて何も見えない~
思わず「ミスト」という映画を思い出します。
中国・四国・九州での雨の被害もニュースで見ています。
私の実家の隣の町が非難区域になったり、雨被害はひどいです。

朝ごはんは大好きなイングリッシュマフィンに黒胡椒とマヨネーズを塗って軽く焼き、
クリームチーズをたっぷり+ハム+心ばかりのカット野菜をはさんだパン。
美味しい~
体重増加が著しい妊娠後期。
食べ物には注意していかないと。

妊娠してから自分にとって意外なメリットがありました。

①肌荒れしない!!

結構吹き出物が出やすい方で、メイクを落とさずに寝た日なんてガビガビの
お婆さんの様でしたが、極端な話メイク落とさずに寝ても次の日肌荒れしてません。
エストロゲンが分泌されている、そうなので調子がいいのかも。
出産後・・・この効果はなくなるんだろうなあ・・・はあ
どうにか保ちたいです。

②夫が優しい(笑)

家事ほとんどしない夫ですが、流石に妊娠後期でお腹が大きくて屈むことも出来なくなってきた私を
気づかうようになりました。洗濯物を取り込む時もスッときて手伝ってくれたり、
畳んできちんとしまったり(基本だけども)私が落とした物をササッと来て拾ってくれたり
長時間お風呂に入っていると生存確認してくれたり、やたら優しいです。
普通?(笑)
流石に料理や買い物は一切手伝う様子はありませんが、上にあげただけでも
助かります・・・。素直に嬉しい。
本人は昨日参加した区主催の「両親学級」で妊婦体験をしたのがキッカケだった様です。
他の夫婦を見たのもいい刺激になったのかも。
参加してよかった・・・・!!!

これから子供が出来たらどういう雰囲気になるんだろう。
未知の世界です。
怖いですがなんとかふたりでやっていこうと思います。

もうちょっとで産前休暇に入るので目の前の仕事をやっつけなければ!


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。