FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 無印良品 > 無印のオーブンレンジが壊れました

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.06.24 Sun 無印のオーブンレンジが壊れました

20180624.jpg


無印良品で2016年2月で購入したオーブンレンジ・15L MJ‐OR15A 。

その時の記録がこちら

マットな白い質感。
無駄のない文字盤。
シンプルでデザイン的。

すごく気に入っており、引越し後も愛用していました。

しかし、ある日少量のラップご飯をあたためた時にその事件はおきました。

いつも通リ、オートあたため。
まわるターンテーブル。
ピーピー!!

取り出すとあったまってない。ん?
液晶の表示もちゃんとカウントされてる。庫内も電気がついてあたためているように見える。
中身を出すとあたたまっていない!!

ショック・・・ 多分センサーがやられてしまった様です。
少量過ぎたし、少量ならお皿にのせるべきでした・・・(涙)

ちょうど2年の保障期間も過ぎており(涙)
とりあえず無印のカスタマーセンターに電話してみました。

「まずは無印の店舗に持ってきていただき、店舗から修理会社に引き渡す。
原因はみてみないと分からないので修理料金も事前にお伝えすることは出来ない」とのこと。
無印までこの10kg近いのを持っていくのか~・・・
一般的なセンサー修理になると10,000円と書いてあるメーカーも多い。

とりあえず、コンセントを抜いて時間がたてば直るかもしれないという
根拠のない自信で今のところまだ修理に出しておりません・・・

どうしよう

単機能レンジに買い換えようかな。
トースターもあるし・・・
でも見た目が好きなんだよなあ・・・と二の足を踏んでおります。
電化製品の買いかえって切ないですね。
まだ2年しか使用していないのに。(涙)

職場のレンジなんて皆さん乱暴に扱ってるけど結構壊れないし、頑丈な気がします。
でも見た目がなあ・・・

〇無印の電子レンジのいいところ〇
・マットホワイト
・シンプルな操作ボタン
・コンパクト

○わるいところ○
・温めたあとの音がうるさい
・意外にすぐ壊れた(涙)

同時に購入した無印の冷蔵庫は現役で何の問題もありません!!
今回は私の使い方が悪かったのが原因ですよね。
そりゃ壊れるかもしれない・・・がヤワだな~

そんなこんなで電子レンジを使わない生活が1ヶ月程たとうとしています。
結構いけるもんですね。


トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。










Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。