FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 買いもの > ファッション > 我流もいいけどプロに学びたい

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.06.20 Wed 我流もいいけどプロに学びたい

20180620.jpg

革靴のお手入れは2人で我流で行っています。
youtubeを見ながら真似たり、今はお手本になるものがたくさんありますよね。

でも、これで合っているのか。
一度プロが磨いているところを見てみよう、とふたりでご近所の靴屋へ。

初めてなので、とりあえず1足だけ磨いていただくことに。
Church’sのディプロマット。
料金はアッパーのみ、ハイシャイン仕上げで1,080円。

使用しているクリームカラーの確認をされて、靴磨き開始。
キレイな布をピシッと指に巻いて汚れ落とし→クリーム→ブラッシング→
磨き→ハイシャイン という順番でかかった時間は30分ほど。

クリーム塗った後、浸透させるのに5分程置いてからブラッシング→拭き
をしていましたが「しなくていい」とのこと。
ブラッシングで馴染ませるのが大事らしい。

Church’sのシャノンの様なガラスレザーのブラッシングは傷つけそうで怖くて
出来ないけど、どうすればという問いには「柔らかいブラシでガンガンやってください」
とのこと。やっていいのか(笑)

2018062001.jpg

ハイシャインがいつもうまく出来ない、油のように拭き後が目立ってしまうという問いかけには
「水は少量でくるくる磨き、何度もその層を作っていってください」とのこと。
それが難しいのだよ・・・
水がプシュッと出る入れ物は一眼レフなどのカメラコーナーにあるとのこと。

2018062002.jpg

まだまだ靴磨きの方に質問はしたかったけども、次のお客さんが来てしまったので
後ろ髪引かれる思いで退散。

満足な出来上がりでした。
これからはブラッシングがんがんやろう。

子供が生まれたら、革靴はいてる場合じゃないんだろうなあ・・・

でも革靴をはいてお出かけするスタイルは変えないようにしたいです。




にほんブログ村テーマ 革靴お手入れ情報へ
革靴お手入れ情報


にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。




Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。