FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 旅行 > 動物園は動物より見に来てる子供が元気

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.05.10 Thu 動物園は動物より見に来てる子供が元気

2018050902.jpg

朝4時。
出かける日はなぜか早起きになってしまいます。
ご飯を炊飯器にセットし、炊き上がりまでに弁当のおかずを作る。
豚肉のゴボウと人参巻き、ネギ入卵焼き、デザートに苺とバナナ。
おかかと高菜のおにぎりを持って寝起きの夫といざ出発。

電車に乗ってこちらの県に来てからはじめて市営の動物園に行って来ました。
この日はこどもの日で、中学生まで入園料が無料になる日だった様です。
超混みでした。(当たり前)

お目当てはシロクマを見ること。
かわいいですよね~~シロクマ初めて見るかも。

20180509.jpg

オスとメスがいて、オスはお尻を向けて寝ていました。
二周り小さいサイズのメスは顔をあげてふいふい揺らしていました。
とにかくどの動物も寝ている・・・!!!(笑)
時間が悪かったんだろうか・・・

2018050901.jpg

虎はサービス精神旺盛なのかウロウロしていて、迫力がありました。
猫系は可愛いなあ・・・

2018050903.jpg

せかせかと食べるプレーリードッグ。
動いてる動物が少ないせいか人気でした。(笑)

2018050904.jpg

アフリカ像。
3頭もいて大きくて迫力あったなあ。
奥にはキリンもいて、サファリ感溢れてました。

2018050905.jpg

ドワーフウサギの団子。
かわいい~~~癒されますね。

動物達は静かに寝てるのが大半だったせいか、観に来てる子供の
奇声と泣き叫ぶ声で疲れてしまいました。
げ・・・元気だなあ・・・

帰りは景色を見ながらバスで帰ってみるか、と乗ってみたら
動物園が山の上の方にあるので、坂道+カーブの繰り返しで吐きそうになりました。
このルートでバス通勤・通学してる人々はどうしてるんだろうか。
慣れているのだろうか・・・

動物園より帰りのバスの方がエキサイティングだった1日でした。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。