FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 父がひとりで遊びに来た話

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.02.22 Thu 父がひとりで遊びに来た話

20180222.jpg

引っ越してすぐに実家の父が遊びに来ました。
仕事が3連休とれたそうで、嬉々と「行くからよ」と連絡が有りました。

普段、どこに行くのも母とわんこと一緒に車移動なのに今回はなんと高速バスで来るらしく。
最低運転で8時間はかかる雪道は危ないと母が止めたそうです。
父なんて高速バス乗るの数十年ぶりではないだろうか。
むしろ乗ったことないかもしれない。

喫煙者なのでまず公共交通機関利用しないのが基本な父がわざわざ一人で来る衝撃。
私はいつも実家に帰る際は高速バスを利用していて、身体がしんどくなるので
父が乗ったとしたら「いつも大変な思いして来てんだな」と思ってくれるかな~~と思ってました。

早朝迎えに行くと、下車して煙草を吸ってケロッとしてる。
「身体疲れてない?」「ぜんぜん」 どんだけ元気なんだよ~
座席全フラットして、しっかり寝たらしいです。

色んな場所に連れて行きたかったんですが、本人が「遠いし寒いからいい」と部屋に
帰りたがったので食事ぐらいしか出来なかったけど、今度来たらもっと色々おもてなししたいなあ・・・

両親と離れてると、大雪の状態や健康状態が心配で、久しぶりに会うと嬉しいけど申し訳ない気持ちにもなる。
基本今は元気でいてくれるので感謝しかありません。

部屋の周辺を一人で散歩してきたり、楽しそうだった父。
1泊2日の短い間だったけど、私も夫も嬉しい来訪でした。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。