FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 旅行 > アジア > 【台北旅行】⑦憧れの九份へ…!バスに乗って夢気分

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.10.02 Mon 【台北旅行】⑦憧れの九份へ…!バスに乗って夢気分

20171001.jpg

お休みしていましたが九份編。
10月になっちゃうよ~記憶がうすらいでいくよ~・・・ということで慌てて記録。

---
アイスモンスターを後にし、九份行きのバスに乗るため地下鉄に乗り移動。
歩こうと思えば歩ける距離ですが電車賃安いし、暑いし・・・。

ネットで確認し、変更になった九份行きのバス亭前でバスを待つ。
九份まで90分程かかる高速バスですがなんと400円程で乗れます。
公共交通機関が安い!
九份への行き方は電車やタクシーなどありますが私達は安価なバスで向かいます。

バス停で待っていると、「あのバンで皆乗り合わせて○○円で行けるけど行かないか?」と
個人タクシーの人に声をかけられました。
バス代金と価格は変わりませんでしたがお断りしました。
バス亭に人多いな~~と思ったけどほとんど個人タクシーの客引き。

超飛ばしたバスが向こうからやってきて乗り込みました。
待ち時間なくてラッキー。
お金を運転手さんに渡し、運転手さん金額を目視で確認。
精算機にぶちこむ!(笑)
精算機動いてない?日本みたいに入れて計算するタイプではないようです。

そしてすごい超ハイスピードで走るバス。
バス亭ではないけど手をあげた人がいると急ブレーキでバンバン停車してました。
ちょっと飛ばしすぎて怖かった。
そんな思いもクーラーがきいた車内は心地よく九份までふたりとも爆睡でした。
食後はとにかく眠くなるよね~。

そして九份に到着。
観光地なので人が多いです。
よく分からないが人が多い方へ歩く。

2017100102.jpg

おお~妖しくていい感じ。
まさに千と千尋の神隠しみたい。
写真の棒立ちの夫・・・

山の上なので見晴らしがいいです。

階段を登って登って・・・

民家の庭で大型犬が頑張ってオエッて吐こうとしてるところを見て
「わんちゃんってああやって吐くよね」と犬好きふたり和んだり。(九份関係ない)

2017100101.jpg

犬たくさんいてカワイイ

また階段をおりておりて・・・降りすぎたのでまた登る。
写真スポットがどこか分かんないよーと思って振り返ったら
ここかい!!!
お茶屋さんが見えました。

2017100104.jpg
ここからちょっと登ったところがフォトスポット

階段の上り下りで疲れ果てた&暑くて汗だくだくで
この旅のためにキャンドゥで購入した自撮棒で数枚写真撮影して早々にカフェに行きました。
あんなに行きたかった九份なんですがあっさりしたものです。

タピオカミルクティうまーーー

2017100105.jpg

このお店Wifiは繋がるし、涼しいし、空いてるしで1時間近く休ませていただきました。
九份そんなに周るとこない・・・
なんとなく明かりが着いてきたところで 帰りました。
もう満足。帰ろ

2017100103.jpg

と長蛇のバス列に並ぶのも嫌だったので混む前に帰りのバス亭へ。
中国人と日本人がわさっといて「並んでるのかな~」と思って聞いたら
「私達も並ぼうと思ってるんですけど列がないし、どうしようかと」と
日本人の女の子グループが言ってました。
どんな国でもしっかり順番は守るの日本人のいいところだなと思う。

バスに乗る時は手をあげて乗ることを運転手にアピールする様に、とネット情報にかいてあったので
手を振ってアピールしたら私の前にキキーッ!!と止まったので気持ちよかったです。

帰りは再び眠りにつきながら(車内真っ暗)
台北市内に戻ります。

十份も今度は行きたいなあ。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。