FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 旅行 > アジア > 【台北旅行】⑤開店前長蛇列!超人気店・鼎泰豐

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.09.15 Fri 【台北旅行】⑤開店前長蛇列!超人気店・鼎泰豐

201709140102.jpg

朝ごはんを食べホテルに戻り、コーヒーだけ飲む2人。

今日は人気店・鼎泰豐に開店10時から行くため、ホテルの朝食ブッフェを食べていけないのである。
(食べたいのはやまやまだが)

次の日はもう帰国日のため3日目に好きな場所に行く予定でした。
台北3日目の予定は

■6:30~世界豆漿大王で朝ごはん
■10:00~鼎泰豐で早めのランチ
■11:00~アイスモンスターでマンゴーかきごおり
■12:00~19:00 九份散策
■20:00~士林夜市

汗だくなので2度目の朝シャワーを浴びてから鼎泰豐に向かいました。
開店20分前に到着

人 人 人!!

201709140103.jpg

とても・・・混んでおります・・・
列に並び整理券とメニューの伝票を渡されます。
とのかく日本語堪能な店員さんたちがテキパキと列をさばいていきます。
「小龍包は食べ終わってから次の小龍包を出すのでいいか」など細かく確認して下さいます。

そして10時になった瞬間に電光掲示板に番号が表示されてテーブルに案内されるシステム。

開店から10分後ぐらいに私達も呼ばれました。
店内はキレイで、日本人客が大半でした。

オーダーした料理がすぐに運ばれてきます。

小龍包
あっちあっちでジューシー、肉がごろごろしてて美味でした!
2人で20個食べましたがまだいける!!
10個 220元

酸辣湯の小
小だけどたっぷりはいってます。
味は薄め。酸っぱくて美味しい。

201709140104.jpg

豚肉炒飯

エビ炒飯の方が有名らしいんですが豚を。
美味しかった~上品目なチャーハン。

海老ワンタン

2017091401.jpg

ワンタンだからちゅるっといけるな~と思ったら麺はいっとる~
ボリュームたっぷりな一品。
スープが上品で海老プリプリ。

お気づきかもしれませんが・・・明らかに頼みすぎました
お腹が・・・

お客さんはほとんど小龍包だけ食べて出る人が多く、4~5人で来ていても
食事がっつりしている雰囲気ではなかった(遠い目)
机の上が賑やかなのは私達2人のテーブルぐらいだったかもしれない・・・

美味しいので完食(主に私が)

美味しいけど「お腹いっぱい」のとこで終わっていればいいのに
「うぷ・・・ごっつあんです」ぐらい頼むから身体が重くなるのだよ・・・
元々小食なくせに夫が「俺食べれると思う」という
根拠のない自信でどんどん頼むせいだと思う。
「俺のこと今度から止めて」と言われたので遠慮なく止めよう。

店内から出たら相変わらず行列が出来ていました。
が、回転がいいのかお店の人の手際がいいのか
それほど混雑はしていませんでした。

猛暑の台湾。35℃。
これから電車に再び乗りマンゴーカキ氷で有名な「アイスモンスター」を目指します。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。