FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 旅行 > アジア > 【台北旅行】②期待してなかったホテル朝食と台北市内観光スタート

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.09.08 Fri 【台北旅行】②期待してなかったホテル朝食と台北市内観光スタート

20170907.jpg

2日目 早朝5時起床(なぜか旅先で早起き)

天気は小雨まじり。
気温は30℃程で蒸し暑いです。
日本は涼しくなってきたのに・・・なんだこの湿度は・・・!!

市内観光ツアーが7:55ホテルロビー集合だし、雨も降ってるので
朝食は外に食べに行かず、ホテルの朝食を取りにいきました。
トーストやフルーツ・サラダだけかなとまったく期待せずに。

む?
炒飯がある!!!
魯肉飯(煮込み豚肉かけ飯)がある!!!
塩焼きそばがある!!!!

いい香りに満ち溢れていました。
なんだこの天国はあああああと全く期待してなかったので感激してしまいました。

他にも代表的な台湾朝食もあり種類は少ないけど私には充分。

朝から炒飯に魯肉飯の具をたっぷりかけ、塩焼きそばにもかけて食べました。
いや~~~~~美味しい。
高カロリー!でも美味しい!!
こんな朝ごはん食べれるなんて最高!と夫と感動しきりでした。
宿泊者は日本人オンリーの様だったので味付けは日本人好みにしてくれているのかな?

ついつい食べ過ぎたところで市内観光の旅行者バスと合流。

①故宮博物館

20170908.jpg


開場後すぐに入ったので空いてましたが、後ほど熱烈的莫大中国人観光客ツアーが来て
混雑していました。写真はフラッシュ禁で撮影OKです。

肉は外部展示で出ていたため見れなかった。
西洋風の小物や玉のアクセサリーなどギラギラせず、品がいいものばかりで普通に欲しくなりました。

②忠烈祠

2017090801.jpg

撮影のために降りる。

2017090802.jpg

誰かが取材を受けていた。

③お茶セミナー

2017090803.jpg

お茶セミナーという実演販売(笑)先生が流暢な日本語過ぎる。
お茶の入れ方セミナーだと思ったら試飲とお茶の説明であった。
痩せるというプーアール茶・黒烏龍茶をまんまと購入。

③中正紀念堂

2017090804.jpg

蒋介石のブロンズ像がどーんと本堂にあります。
衛兵交代式を見ました。

この中正紀念堂を見終わった後、入り口で集合だったんですけど
ツアーのおじさん5名が行方不明になり
連絡もとれず、内2名おじさんだけが添乗員さんに見つかり
大分遅れて息を切らしてバスに乗り込んで来ました。
残り3名行方不明。

一足先にツアーバス一行は昼食に行き、行方不明者は
連絡がつき、タクシーに乗って現れました。

いや~よかった。
入り口が3つぐらいあって間違えた場所で待っていたそうです。
いい教訓になります。
あと若い男の子が階段で滑ってずり落ちてました。
気をつけよう・・・

④飲茶昼食

2017090806.jpg

すごいオーソドックスだけど豚の角煮や炒飯が美味い!
皆遠慮されているのか食べないのでおかわりしました。

⑤土産物屋・免税店

40%OFFになってた好きな香水を購入したが、あとで楽天を見たら
楽天の方が安かった也。

⑥行天宮

2017090805.jpg

台湾の方は信心深い方が多いそうです

⑦再び別の土産物屋

ここで解散になりました。
たぶん個人だったらわざわざ行かない場所を周ってもらえたのは良かった。
免税店・土産物店は行かなくてもいいけどしょうがない。

ツアーの中でフリーの人、この後九分に行く人、十分に行く人
飲茶に行くツアーの人とオプショナルツアーの人もたくさんいました。
うまいこと出来てます。

九分には次の日行く予定なので私達は小龍包を食べにお店へ移動。
小雨降る中お店を探し、17:00開店前からお店前で待機しました。
昼にがっつり食べたおかげでお腹はまったく空いてませんでした(笑)



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。