ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 買いもの > インテリア > テーブルを新調しました

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.01.30 Mon テーブルを新調しました

20170130.jpg


配達の方がいらっしゃって手際よく組み立てていく・・・
届くまで1ヶ月程あったので、待ち焦がれていました。

ずっと私が一人暮らしをしていた際に使用していたリビングテーブル。
折りたたみも出来て、作業したい時も広げられて、ご飯もそこで食べて・・・
愛用していました。

しかし最近正座が辛い。
正座でいい姿勢を保っていられない。
腰も痛い。

だからといってリビングダイニング16帖にパソコンデスク以外
もう一つテーブルを置くのは大物過ぎて部屋が狭く感じるし、
2人暮らしでダイニングテーブルだけを用途とするものは必要ない。
椅子は一応たくさんある。
あと72cmのテーブルは高さが自分にとって高いのでどうせ作業台もかねるなら
低めがいい。

①高さは60~65cmぐらいの低め 
②幅は120~160cmぐらい
③天板は白
④足が真っ直ぐドーンとしたもの(クロスとかしてない)

この条件で家具屋さん巡り。ひとりで、休日にはふたりで。
夫が見ている間に飽きてきて騒ぐ中じっとり見て回りました。

白天板がなかなかない・・・
あるけど、ガラスだったりイメージと違ったり。

ネットでみたら

アルテックとか







イームズとかあるんですよね。



このアルテックのデスク5ヶ月待ちだけど
すごーーく見た目が理想的!!






でもこちらのテーブル高さ74cmもあるんですよね。
高いッ!!!
テーブル合わせた椅子座ったら
膝下短い私なんてプラーンなりますよ
座ってて逆に疲れちゃう。
幅240cm!!!でかっ!
そもそも部屋のドア通過出来ないかもしれない
むしろ無理だな・・・

夫からはご飯食べる時にテレビを見たい、くつろいでいる時もテレビを見たい
というテレビっ子からの希望があったためソファの位置は変えないことに。
私は視力がよく、テレビが近過ぎると嫌なのでソファはテレビから180cmは離れてなきゃ駄目な性質。
でもでかいダイニングテーブルで部屋が窮屈になるのは嫌だし、引越しの時面倒。
じゃあソファの前に置けるものにしよう!となり再捜索。

そうこう考えショールームで確認し、こちらのテーブルに決定しました。

経緯を書いて、テーブルについて全然書いてませんね・・・
今度かきます。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

