ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 南瓜たっぷりのほうとう鍋

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.01.26 Thu 南瓜たっぷりのほうとう鍋

20170126.jpg

ほうとう鍋。

食べたことなかったんです・・・

いつもは行かないスーパーでほうとうを偶然見つけて購入。

「ほうとう鍋」レシピを検索して作りました。
味噌味は夫が好きじゃないため、醤油ベースに。
だし、酒、醤油、砂糖で味をみながら調整。

油揚げやつみれ、牛肉を入れてことこと煮込むこと数10分。
ほかほかほうとう鍋が出来上がりました。

ほうとうはモチモチしていて弾力があり、食べ応えがあります!
こんな感じなのか~
南瓜は甘みが足りなかったけど、美味しい。

ほうとうがまだ残っているので後日また挑戦してみます。
今度は何の具材を入れようか。

今の季節、無印の土鍋が大活躍。



にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

