ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 無印良品 > 土鍋でホカホカおでん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.01.22 Sun 土鍋でホカホカおでん

2017012202.jpg

無印の土鍋でおでん。
1~2人用でコンパクト。

コンビニのおでんを見てたらおでんがむしょうに食べたくなってきて
スーパーで簡単おでんセットを購入。

おでんは練り物を中心に、鶏つくねだんごを入れて。
卵も二人分。

私の好きな具ははんぺん、キンチャク(餅入り)、がんも 牛すじ、卵です。
牛すじは今回ないけど。
久しぶりにちくわ食べたな~

2017012201.jpg

身体の芯からあったまりますね。
食後にごはんとたっぷりチーズで雑炊にしました。

明日からはマイナス5℃になるらしいので
風邪ひかないようにしっかり暖かい格好をして気を付けます。






にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

