ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 愛用品 > 夫の変化

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.01.13 Fri 夫の変化

2017011204.jpg

ケーキタイム。
大好きなイタガキのケーキを食す。

コーヒーは夫が入れてくれました。
結局コーヒーメーカー買いました。
今度書こうと思います。

夫はこの1年で「自分で動くように」なりました。
食事の準備の時もソファに座ったままで岩のごとく動かない夫。
洗濯ものを干していても岩のごとくソファから動かない。(笑
「なぜ目の前で動いているのに動かない?」と不満でした。

「調理してるから、お箸とマット準備して貰える?あと食器だして」
「こっちの服ハンガーかけちゃうから、タオルだけお願い」とお願いすると動いてくれます。
頼めば動いてくれるのでいいんですが、言わなくても気付いてほしいという
思いが以前はありました。
頼めば「はいはいはい」としぶしぶ動くので「私はお母さんかよ」と
思うこともありました。(笑

最近は声をかければ動いてくれるのでその度に言っていましたが・・・
気付いて動いてくれるようになりました。
逆に言われるのが嫌になったからなのか(笑

2017011201.jpg

ショコラバナーヌ。
うまし。

言わなくても頼まなくても
「これ準備しとくね、なにか他にやることある?」と
座ったまま動かなかった夫が動いてくれる。

その変化がすごく嬉しい。
家事は一人でさっさと出来るけど、出来るだけ夫にも参加して欲しい。
お互い一人暮らし歴が長いのでそれぞれのペースが元にある。
でも今はふたりで生活しているので、ふたりで行う。

2017011202.jpg

夫が選んだフルーツタルト。
うまし。

発言は辛口だけどもともとやさしい性格の夫。
こうやって一緒に生活していくなかで変化してくれることがありがたい。
私も夫にとって、いい方向に変化していきたい。

夫婦といえども尊敬し合える関係でいたいです。
大事にしていきたいです。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

