ふたりの暮らし

Home > 間取りレイアウト > 引っ越したメリットとデメリットを振り返る

2017.01.05 Thu 引っ越したメリットとデメリットを振り返る

2017010501.jpg

昨年は1Kの部屋から今の部屋に引越しました。
容量の少ないはずの部屋だったのに、引越しの際に荷造りは想像以上に大変で
「こんなに物を持っていたのか」と自分の持ち物を見返すいい機会になりました。

特に服が多かった。
もう着ない服はzozoの買取に。あとは廃棄しました。
家具を移動させたら汚れも結構あったし
日々掃除してても全て管理出来ているわけではないんだなと痛感しました。

住み始めて半年以上たちましたので
引っ越したメリット・デメリットをあげようと思います。

【メリット】
・広い・・・当たり前ですが前の部屋より広いです
・都市ガスになった・・・プロパンの半額ほどです
・ベランダから見える木々がいい・・・四季を感じますし、緑が近くにあるのが癒されます
・徒歩移動・・・以前の部屋も最寄り駅から近かったんですが主要駅近辺なので楽です

【デメリット】
・収納が少ない・・・入居前に分かってましたがクローゼットが小さいです
・初期費用・・・これはしょうがないです。エアコン購入やら工事やら・・・お金が飛んでいきました
・寝落ち出来ない・・・リビングのラグで寝てしまい、寒くて朝方 寝室に移動してる時もあり・・・
             以前はすぐベッドなので寝落ち可能でした
・よく行く安い食料品店が遠い・・・主要スーパーが3箇所あって使い分けてます
                  1番遠くにある安いスーパーは仕事帰りに寄って買い物をすませますが
                  休日は面倒なので徒歩圏内のスーパーを利用してます。ちょっと価格が高い。

私は引越してよかったな、と思います。

2部屋あることで掃除をする場所も増えるけど
やっぱりある程度の広さがあると快適です。
賃貸なので家賃もその分、高くなりましたがわりと満足してます。



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback