ふたりの暮らし

Home > 暮らし > 仕事はじめ、朝ごはん

2017.01.04 Wed 仕事はじめ、朝ごはん

20170104.jpg

本日から仕事です。
お正月は休みはあってないようなものですね。
3日行けばまた3連休なので気楽でいこう。

31日まで東京の姉の家に行っていたのでバタバタしていました。
なかなか会えないけど、会って話すと楽しい。
中高生の時に一緒に住んでた時より今の方が仲がいいような気がします。
姪っ子たちにドレスワンピースをプレゼントしご機嫌をとりました。
元気いっぱなで姪っ子たちに夫大人気。
帰りの移動では爆睡していました。

お正月は自宅でのんびりご飯。
珍しく外食せず。
理由はどこも混んでいるから・・・
店に並ぶのが辛いので、29日に買いだめしておいた食材でパパッと朝ごはん。

クリームチーズのサラダに鮭の混ぜ込みご飯。
お安くなっていたあんこうで、あんこう鍋!
普通に味噌汁。

お餅は買っても去年、私一人で消費していた記憶があるので
今年は購入しませんでした。
餅は太る。

お節もお雑煮もありませんが、普段食べないあんこう鍋で
正月気分を味わいました。

そしてアボガドの存在を忘れてたら熟し過ぎになってました・・・



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback