ふたりの暮らし

Home > iittala > 1年お疲れ様です。また来年。

2016.12.31 Sat 1年お疲れ様です。また来年。

20161231.jpg

夫の仕事納めの日。
6年ぶりぐらいにホールケーキを手作りしました。
クリスマスもケーキ食べなかったし、感謝の気持ちを表したい。
色々見切り発車で作り出しだので、途中から
「あれ?なんか変?」とクリーム塗り違和感を感じつつ制作。

スポンジ3段重ねで高さ20cmほどのどでかいケーキが出来上がりました。

漫画「よつばと!」のケーキを作る話を思い出しながら
「こんなはずでは・・・」とちょっと予定通りにいかないながらもたっぷりの
イチゴをのせのせ。

仙台イチゴ2パックをスポンジの間にもたっぷり。

2016123101.jpg


帰ってきた夫に冷蔵庫から出して見せたら
「すごい」と喜んで貰えました。

よかった・・・「何これ!??笑」って言われれるかと思ってたので…。

食べてみたらなかなか美味しい。
見た目は雑ですが。

このどでかいケーキふたりで食べきれるわけもなく
今朝も食べております。
コーヒーとともに。ちょうどいい。

まだまるまる半分あるので、夫が起きてきたらゆっくり二人で食べようと思います。

今年はブログを読んでくださってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

いいお正月をお過ごしください(^^)






にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback