ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > iittala > 酵母の匂いをずっと吸っていたくなる朝パン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.12.28 Wed 酵母の匂いをずっと吸っていたくなる朝パン

20161230.jpg

朝ごはん。
久しぶりにパン食です。

夫があんまりパンが好きじゃないので食パンを買うと
大体一人で消費することになるため、自然と買わなくなりました。

またもや朝が弱い夫を残して先に朝ごはん。

ストーブで部屋が大体あったまった頃に夫が起きてきます。
ずるいな~と思ってしまいますが、これは先に起きた方の宿命ですね。

最近朝の5時まで夜更かししても、遅くとも7時半には起床してしまいます。
これはいいことなのか・・・
眠りが浅いのかもしれません。

昨晩は、自宅の外でドカン!というすごい音がして「まさか」と思ったら
車が道路脇に突っ込んで自損事故を起こしていました。
ハザートランプもつけずに動転したような運転手さんの変わりに
通行人の男性が後ろから来る車に合図をし、玉突き事故を起こさないようにしていました。
その後パトカーやら6人もの警察官が集まっていました。

警察が到着する間の数十分。
通行人の男性の対応が素晴らしかったです。
ベランダで様子を見ただけで行動しなかった自分が恥ずかしいですが
今の時代、助けたつもりが逆切れされたり、巻き込まれたりすることも
あるので、下手に関わるのも難しいです・・・
でもあの男性のように咄嗟に動ける人は尊敬します。

実家にいた頃は、車ひとり一台の地方なので(車がないと足がない)
運転していましたが、「車に乗らなくてもいい生活をしたい」と常々思っていました。
運転が下手なのもあるけど、維持するのが大変。

今は車や自動車保険や車検、3ヶ月点検、スノータイヤと雪かきから開放されて
いい生活だな、と思います。

年末の慌しい毎日。
車の運転は気をつけましょう。
以前、大晦日に実家の車庫に向かって追突した自分ですがアドバイスです。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

