ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > はじめてのキッシュ作り

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.11.30 Wed はじめてのキッシュ作り

20161129.jpg

オムレツじゃない、目玉焼きじゃない
普段と違う卵料理を食べたい!
と初めてのキッシュ作り。

簡単☆ほうれん草の生地なしキッシュ

基本的に「あれを作ろう」と買い物はせず、その日に安くなっているものを買って
冷蔵庫に入れているのであるものだけで作ります。
小松菜とスパム。
常備しているとろけるチーズ。

生地なしでスキレットを使用。
たっぷりチーズを入れて。
写真は焦げてますが汁っぽい(!)です。
牛乳は入れない方がかたまりやすいみたいです。

ガスである程度焼いてから、お魚グリルに入れて全体的に焼くのがよさそう。

ふんわり膨らんで美味しく出来ました。
今度は牛乳は少量でやってみよう。

簡単で美味しいのでリピートでまた作ってみようと思います。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

