ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 買いもの > IKEAのアイロン台

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.11.27 Sun IKEAのアイロン台

20161127.jpg

アイロン台はないが、アイロンはある。
という謎の状況でしたが、ついにアイロン台を購入しました。

安定のIKEA。

JÄLL
卓上アイロン台 ¥ 699

んん~~安い!!

独身時代シャツに自分でアイロンをかけていた夫。
途中からめんどくさくなったのか、クリーニングにワイシャツを出すようになった夫。

結婚してから私がアイロンで毎度やるわけでもなかったので
アイロンは化石化しはじめてたけど、イタリアの伊達男のお洒落っぷりを見て
「アイロンかけるか・・・」と私が重い腰をあげたわけです。
(イタリアの伊達男ファッションはイタリア人だから似合うと思う)

アイロン、むずかしいなーと初めは思ってたんですが
慣れてくると楽しい。

襟とかピシッとするとやけに嬉しい。
ハンカチや自分のタックパンツもかけてみる。
楽しい。

夫もシャツがキレイなせいか機嫌がいい。
しかし夫がアイロンかけた方がキレイ。流石だ・・・

サラリーマンの服装や身なり見ててパッと見た印象って大事だな、と思います。
「清潔」か「清潔」じゃないか。
「出来そう」か「駄目そう」か。
膝裏や腰あたりのスーツの皺、コートの座り皺、
スーツのポケットが中に入っちゃってる。
袖口が汚い。
革靴が汚れてる。
来客した際に香ってくる香り。
口臭。
ヒゲの剃り残し。

「清潔感」に年齢関係ないんですよね。
60代でもキレイな方はほんとキレイなスーツスタイル。

完璧にはなれないけど目指すこと気をつけることは大事だと思う。
ハッタリをかける、じゃないですけど
人は見た目が9割、パッと会った時の印象はよりよく出来るよう
夫をチェックしつつ、客観的でいたいです。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

