ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 主婦の店さいちのおはぎを初めて食す

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.06.29 Mon 主婦の店さいちのおはぎを初めて食す

062902.jpg



主婦の店 さいち をご存じでしょうか。

宮城県の秋保にあるスーパーです。
小さいスーパーながら「おはぎ」を求めて開店前から人が並ぶという・・・

県外に住んでいた私もテレビ番組を見て知っていて、いつか行けたらなあと思っていました。
が、嫁ぐ、という形でこちらに来るとは思いませんでした。

結構山の方なので電車で行っても厳しいし、秋保温泉に車で行った時に寄るコースかなあ
とか考えてたので、いつか食べれればいいな~と考えてました。

豪雨警報が出てた日。(27日)
用事で仙台駅まで来たら階段まで続く謎の列が・・・

段ボール箱を机の上で積んで準備をする売店の方・・・

さいち のおはぎ と書いてある

えええ!?と思わず並びました。20分ほど。
それまで20人ほど並んでました。買えそう。
雨なので買いに来る人の出足が遅かったんじゃないか、と後ろに
並んだ可愛いおばあさんが言っていました(笑

06294.jpg

2人で食べるのに

4 パ ッ ク も 買 っ て し ま っ た

全種類食べたいし・・・
あんこ一番美味しいって後ろのおばあさんが推すから・・・ッ!!

秋保まで行かなきゃ食べられないと思ってたさいちのおはぎ。
週3日駅で数量限定で販売してるそうです。
しらんかった~~~いつも前通るんに。

062901.jpg

あんこときなことごま。全種買い。

06293.jpg

やわらかくってつるっと食べてしまう。
あんこも黄粉も胡麻も、味が結構しっかりしています。
甘しょっぱい?味ですかね。
ごまもあんこもたっぷり!!!

06295.jpg

何個でも食べれちゃいます。

はーお腹がいっぱい。

1パック216円です。
皆さん並んででも食べる意味が分かった気がします。

翌日、パックに胡麻と黄粉がいっぱい残ってるいたので牛乳に入れて飲みました。
ごまきなこフラペチーノスタバ風。
これ「京都で飲んだら800円なるな」と話してました。(笑
黄粉と胡麻に味がしっかりついてるから甘い!!美味しい!

06296.jpg

一緒に天狗製菓の「ピリカレー」を食べて甘い辛いのコンビネーション。
安いのに本格的なピリカレーおすすめです。


ずんだ も名物ですが、蔵王クリームチーズ、このさいちのおはぎも準備して県外の来訪者には
おもてなししようと思います。

美味しいものがいっぱい仙台。

伊達美味!!






美味しそう・・・じゅるり






食べたい~








↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



Comments

name
comment
: URL 初めまして

2015.06.30 Tue 20:13

初めまして。ひ と申します。素敵な生活が伝わってくるブログで一気に読んでしまいました!写真から住んでる地域が一緒なことも勝手に親近感湧いてしまいました!

さいちのおはぎ、本当に美味しいですよね!他のお惣菜もとても美味しいです。ぜひ、ドライブがてらスーパーのさいちに行ってみてください!さいちからちょっと行くと、秋保大滝とかマイナスイオンを感じる素敵なところもありますよ〜

mariko : URL Re: 初めまして

2015.07.03 Fri 12:40

ひ さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
親近感…嬉しいです!
杜の都は面白いですね。
イベントが多い街だしmarimekkoもパルコにあるので嬉しいです。

まだ秋保の方は行ったことないんです(><)
秋保大滝 思わず検索してしまいました。(笑
いいですね~癒されそう
主婦の店さいちは惣菜も美味しいんですね。
これは秋保温泉+大滝+さいちコースだな~必ず行きたいです!!
おすすめや情報ありがとうございます(^^)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

