ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > iittala > 寒い朝こそ朝ごはん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.11.24 Thu 寒い朝こそ朝ごはん

20161124.jpg

相変わらず地震がちょこちょこあり、寝ている時刻に
警報がなって起きて、二度寝・・・という日々。

今日はまた寒いですね。
東京の方では雪が降っていてニュースではそればかり。
雪国の除雪作業の辛さを考えると、都心雪ニュースを見ても冷めた気持ちになる、
雪国出身者です。

先日実家に帰った際に父がなぜかたくさん持たせてくれたスパム。
今、仕事帰りにドンキホーテで買い物するのにはまっているらしい。
昨年はコストコでの買い物にはまっていた父。
ありがたい、が母から言わせると「値段をみて買い物してほしい」らしい。
ですよねー
でもスパムあんまり買わないので、ありがたく貰って行きました。

朝はそのスパムをこんがりやいてサラダ横に。

タリアテッレをアラビアータソースで絡めてスキレットに盛り、
チーズをたっぷりかけて、お魚グリルで焼きました。
夫作。
入居して半年・・・汚れることを恐れて使用してなかった魚グリル。
魚もシートひいて、フライパンで焼いてました。
はじめて使いました。
ええやないか・・・スキレットや琺瑯料理によさそう。

2016112401.jpg

一仕事終えたら定位置(ソファ)に戻る夫。

ご飯を食べるまでの間タブレットでゲームをしてます。

休日はぐだぐだしております。
寒い日は家から出ない。
家であったかいご飯食べてXファイル2016を視聴する。

いい休日です。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
: URL 美味しそう~~~

Edit  2016.11.27 Sun 22:36

いつも思うんですが、ごはんが本当に美味しそうで羨ましいです~
ここのおうちの子供になりたいと思っちゃいます(笑)
写真の撮り方もステキで大好きです(*´ω`)

mariko : URL Re: 美味しそう~~~

2016.11.28 Mon 09:25

青さん>
コメントありがとうございます!

写真についてお褒めいただきありがとうございます!
写真難しいんです・・・
部屋への日の入り方が強いのか、写真を撮ると
コントラスト強めになってしまいます。
一眼もオートで撮っているという宝の持ち腐れ状態です。
自然光のない、夜ご飯はうまく撮れないので、
大体朝ごはんの写真という・・・

ご飯つくりも写真も精進していきたいです!!(^^)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

