ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 無印良品 > 無印のアルミ弁当箱

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.11.23 Wed 無印のアルミ弁当箱

2016112201.jpg

自分用に買ったまげわっぱを今は夫が使っています。
同じく入れ子式の弁当箱があるんですが容量が多い。

食べる量をすくなくしたいので、まず入れ物から、と小さなアルミの弁当箱を購入。
LOFTや東急ハンズにもアルミの弁当箱は色んな種類がありました。

同じアルミでも無印のマットな質感と軽いものはなかったかな。
比べた結果、こちらの商品にしました。
約280ml 小ぶりです。

20161122.jpg

内フタ付。仕切りもあります。

前はレンジであたためることを前提に弁当箱を選んでました。
今は冷ご飯のまま食べてます。
レジスタントスターチという成分が脂肪をつきにくくするらしいです。

アルミの弁当箱なんて保育園ぶり。
朝先生がみんなの分を集めてストーブの上に置いて暖めていた記憶があります。
夫に聞いたら「そんなことなかった。」と言う。
これが県民性の違いか。




にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。