ふたりの暮らし

Home > 暮らし > 地震

2016.11.22 Tue 地震

2016112202.jpg

今朝の地震 皆様大丈夫でしたか?

週末は北陸の実家に帰省しておりまして昨日の朝仙台に到着、
そのまま仕事で、昨晩はお風呂も入らず12時には寝てしまいました。

そして今朝の揺れ。

結構長かったですね。
寝てたので横を見ると夫がおらずそれにビックリしたら
リビングから出て来ました。
昨晩2人ともリビングで寝落ちしてしまい、私は夜中にベッドまで移動したようです。(記憶にない)
夫はそのまま寝続けてしまったようです。
だから風邪ひくんや・・・

倒れるような家具も、棚から落ちるような収納もしていないので
家の中は無事でした。
外を見るといつも通リの通勤ラッシュ。

北陸育ちの私は小さな地震を2度程経験したことしかないので
揺れに慣れておりません。

が、住んだ先がこの東北。
実家の母に口すっぱく言われているのもあり、すぐ持ち出せる荷物はまとめてあります。

自分の身に起きてからでなく、日頃から準備しておけば、すぐ動ける。

まだ状況は落ち着いていません。
危機感をもって動こう。



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback