ふたりの暮らし

Home > 暮らし > しょうがご飯と芋煮で身体をあたためる

2016.11.10 Thu しょうがご飯と芋煮で身体をあたためる

20161110.jpg

毎日10℃をきる朝。
夫婦で7時に起床し、30分ウオーキングしようと習慣化を目指しましたが2日で終わりました。
弱ッ
意志弱ッ
歩くと身体がポカポカしてくるのですが、朝着替えて外に出るまでが勇気がいります。
1日サボりましたが、明日は行ってみよう。
ただ歩くとお腹が減りますね。
朝ごはんモリモリ食べてます。

とりあえずご飯メニューで身体をあたためようと
しょうがご飯に。
炊いてる間、炊飯器から生姜のいい香りが部屋中に。
普段の白ご飯や炊き込みご飯もいいけど、シンプルででもピリリとしたご飯が食欲を刺激します。

お弁当箱に詰めて、昼ごはんいただきました。

芋煮はサトイモごろごろ、豚肉ごろごろに。

昼ごはんは味噌汁やヨーグルトのみ持って行っていましたが
帰宅した時の食欲が半端ないので、自分用にミニ弁当を持っていくことにしました。
汁物も飲んで昼はしっかり食べることに。
体重がじわじわ増えてきました・・・
減ることはないけど体重は増えてきた・・・

ダイエットとは己を知ることだ、と常々思います。
自己管理をしっかりして、風邪にもならない強い身体を夫とともに作っていきたいです。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback