ふたりの暮らし

Home > 間取りレイアウト > 部屋に溢れる色と文字から解放されるには?

2015.06.27 Sat 部屋に溢れる色と文字から解放されるには?

062601.jpg

昨日の昼に食べた豚にらキムチチヂミとさっぱり讃岐うどん冷しゃぶのせ。
夏は食欲が落ちるどころかマシマシです。

最近ポスター熱で沸騰していました。
部屋に飾ってるパネルがしっくりこないな~と思い始めたんです。

インパクトのあるartekのポスターを飾るとか



シンプルな色数、図形的な絵柄にして置いてるクッションカバーをカラフルにして・・・とか



ポスターで部屋に溢れるカラーを少なくしつつポスターの色を抑えて、他インテリアを変えようと思いました。
けど、目指している北欧×シンプルインテリアとはなにか違うような・・・
ずっと部屋の中の色合わせと、なんとな~くまとまらないモヤモヤに悩まされてるような気がしました。
本はすべて扉付きの本棚にしまってるし、部屋の中に文字自体は少ない。
部屋がごちゃごちゃしてるわけでない。

飽きっぽい私はすぐ「変えたくなってしまう」。

部屋には間取りレイアウトを見ての通り、必要最低限の家具しか置いてません。
1Kの部屋では置いている方ですが、机の上に物を置かない、見えない収納を心掛けています。
すっきり見えるし、片付いている。

でもなぜまとまってないのか?

色数を減らすことにしました。


部屋の色は


062604.jpg


黒(時計、家具脚、TV、SIENAクッション)、白(家電、シーツ、ラグ、カーテン)、
茶(木製家具、ソファ)、青(パネル、クッション) です。

お気に入りのIDEEのブルーのクッションカバーに合わせて
自作のふたりの似顔絵(笑 ブルーパネルを飾っていましたがはずしました。

062605.jpg

なくなった時はずっと飾っていたので違和感がありました。
けど今は無いほうがスッキリしているし部屋が広くなったように見えます。

色は季節感も出せますし、インテリアを変える楽しみの一つでもあります。
飾りつけないまっさらな部屋から何が必要か見定めていこうと思います。


そしてまた楽天のお買いものマラソンに全く関係なく購入してしまったモノが届きます。

念願の・・・

念願の・・・


062505.jpg

まだ届いていないので豆腐グラタンを食べて待ちます。
もりもり・・・





トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり







皆さんの北欧食器やインテリアにうっとり
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ

参考にさせていただいてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback