ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 旅行 > ヨーロッパ > 【イタリア旅行⑦】有名人を出待ちしてみた

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.10.29 Sat 【イタリア旅行⑦】有名人を出待ちしてみた

20161029.jpg

書いていて「あれこれ1日目だったけ2日目だっけ」となることが多くなってきました…
頭から抜ける前にちまちま書こうと思います。
観光地の詳しい説明は省き、主に体験したこと思ったことを書きます。

--
ナヴォーナ広場から歩いてすぐのパンテオンに到着。
ここも映画「天使と悪魔」に出ていました。
無料で中に入場出来るということで楽しみにしていましたが
時すでに遅し。
日曜日は18時まででした。(他の日は19:30まで)

2016102903.jpg

しょうがないのでワンコと戯れながら、再び座ってダラダラする。
ローマはワンコ連れが多く、「カワイイー」と言うと
大体触らせてくれる・・・犬好きには天国でした。

観察していると、ほんと歩きタバコが多い。
スパーと白い煙を吐きながらぶつかりそうになりそうでぶつからず
うまいこと歩いてます。男も女もです。
屋内の公共の場では喫煙禁止。
妊娠中、子供がその場にいた場合は罰金が倍になるらしい。
私はタバコが嫌いなので、この習慣だけはやだなーと見ながら思ってました。

2016102907.jpg

歩いていくと、たくさんのテレビカメラがスタンバイしてました。
地元の人らしき叔父さんに聞いてみるとこの建物の中で
有名な政治家が会議をしているそうです。
有名なら見てみたいと出待ちしてみることに。

2016102901.jpg

いきなり隣の叔父さんが演説を始めました。
集まるカメラ。
思わず私も撮影。
そしたら夫の隣にいたお爺さんも熱狂して演説がはじまった。
お2人に私たちは挟まれ身動きとれず。

2016102902.jpg

囲み取材を受ける人。
誰でしょう。
カメラマンが一斉に撮影し出したので私もすっと隙間から撮影しました。
気持ちが高揚していたせいで、この方の写真を撮りすぎました。

2016102904.jpg

日が暮れてきたので早々にテルミニ行きのバスに乗ったところ

超 満 員

普段15分もかからない道が交通渋滞で超混みであり
バスの中もギュウギュウで乗っていて気持ち悪くなってきました。

2016102906.jpg

はよ着いてくれ~と願いながら乗っていると
ライトアップした風景が・・・コロッセオもライトアップしてます。
大汗かきながら無事到着したテルミニ駅。
10月も半ば。夜になると涼しさを超えて寒くなるローマ。
寒暖差に身体をブルつかせながら
駅中スーパーで夜ご飯を購入しホテルへ戻りました。

2016102905.jpg

ホテルであの会議の中継動画が放送されていましたが
あの演説をしていたおじさんや私たちも特に写ってなかった?ようです。

2016102908.jpg

明日はついにヴァチカン。
1日を振り返りつつ眠りにつきました。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **

にほんブログ村テーマ イタリアへ
イタリア

↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。