ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 旅行 > ヨーロッパ > 【イタリア旅④】コロッセオと待望パスタランチに感動

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.10.22 Sat 【イタリア旅④】コロッセオと待望パスタランチに感動

20161023034.jpg

待ちに待ったコロッセオに入場しました。
迫力の円形闘技場。

ボロボロに見えますが、内部はエレベーターがあったり展示もあり
美しいです。トイレは入場口近くの1箇所のみなので超混みです。

20161023036.jpg

やはりここに来るのは皆観光者。
国籍問わず「写真撮って、こっちも撮ってあげるわよ」と話しかけてきます。
しかし背景を全部入れようににもカメラに入りきりません。

地下やアリーナに行くツアーは「スペシャルツアー」で別途チケットがいるそうです。
知らずに地下に行こうとぐるぐる回りすぎ、疲れたので一旦ホテルに戻ることに。

20161023035.jpg

上着もおいて、バッグも置いて いざ、ランチへ。
ホテルから徒歩5分ほどのレストランテ。
Amedeo Ristorante に行きました。

20161023.jpg

ドキドキしながら座席につきウエイターさんにつたないイタリア語で
聞きながらオーダー。

カプレーゼ

2016102301.jpg

フレッシュな固めのトマトにチーズ。
すごく乳くさい!おいしい!
食感はグニュッとして、味が濃いです。
言葉が乏しく表現力がないのが腹立たしいけど美味しい。
日本のカプレーゼと違う。

私の頼んだカルボナーラ

2016102303.jpg

おいしい~
パスタが太く、ソースが絡んで美味しいです。
味は風味の方が強い気がします。
黒胡椒にカリカリベーコン。
日本のカルボナーラと違う。

夫の頼んだシーフードパスタ

20161023032.jpg

カルボナーラの香りがかき消されるぐらいの磯臭さです!
食欲が増すすごくいい匂い。
ソースはクリームトマトベース。
パンにつけて食べちゃうほど旨みたっぷりの美味しいソース。
エビにムール貝にあさり、イカとたっぷりの魚貝。

大満足のランチでした。

レストランの呼び込みも多いローマ。
ぼったくりの話も聞くし、気持ちよく安心して食事がしたいので
トリップアドバイザーを参考にお店を選びました。
冒険はするけど、まとまったお金を使う時は確実でいたい。
普段ランチで42ユーロも出さないしね。

お腹が満たされたところで、いざ向かうは真実の口へ…!


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ イタリアへ
イタリア

↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。




Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

