ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 旅行 > ヨーロッパ > 【イタリア旅①】東北から成田へそしてローマへ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.10.19 Wed 【イタリア旅①】東北から成田へそしてローマへ

20161019.jpg

出発当日。
いまだにスーツケースで悩んでいました。

理由が「都市間移動の列車で入り口付近のスーツケース置き場において置くと
途中にとまった駅で盗まれる可能性があるから大体の人は座席の頭上の荷物置き場におく」


らしいのです。
大きいスーツケースと夫の小ぶりなスーツケースで行く予定でしたが・・・
夫の細腕で重いスーツケースを上げてもらうのは申し訳なく
仕事帰りにイオンで急遽30Lフレームのスーツケースを買いました。
これなら私でも持ち上げられる!
ただ小さい!けどまあ持って行くものが厳選されるのでいいかも。
LOFTは無駄に価格が高くジッパーものが多いですが、意外にイオンが安くて色んな種類がありました。
念のためスーツケース盗難防止用自転車のチェーンも持参。

夫が仕事から帰るまでに荷造りを済ませいざ出発。

駅前→成田空港便の高速バス移動。
翌朝到着。

今回はアリタリア航空。
イタリアの航空会社です。
48時間前にwebチェックインを済ませ座席変更もしてあったので
(はじめはバラバラの座席になっている)
航空券を発券し一安心。
さっさと荷物を預けたかったのですが2時間前じゃないと
カウンターに人が来ないらしい。

それまで花月でラーメンを食べたり、爆睡をし、あっという間に時間は過ぎ
カウンターに行くとすっごい行列。
ツアーの人を含めてローマ行きミラノ行きが一気に並んでいるようです。
並ぶこと40分・・・(長い)

無事荷物を預け免税店へ。
成田空港の第一ターミナル・・・お店もっとあったような気がしていました。
夫が2年前から「財布がほしい」と言ってしっくりこないままずっと今まで来ていましたが
2017年春夏コレクションにグッとくるものがあったらしく今回の旅で購入しようと考えていました。
私は今使用しているキーケースがぼろぼろなので新しいものを・・・とお買い物予定をたててました。

アリタリアですが・・・

噂に聞いてましたが エコノミー 激せまです。
モニタ近ッ

エジプト航空以来かもしれない狭さ。

前方3列の窓際2つ席をとりました。
廊下側の方は旅行会社の添乗員さんだったようでコンフォートシートに移動され、
3席を2人で横になり使いました。
助かった~
これで12時間のフライトにたえられる。

20161019-01.jpg

はじめ出されたおやつ。
このビールは現地スーパーで1.35ユーロで売ってました。

20161019-02.jpg

機内食
日本からの出国なので日本食に。

おにぎり

20161019-04.jpg


映画は日本語字幕や吹き替えのものが少なかったので見るものがなく
ひたすら夫と寝てました。

20161019-03.jpg

ギャレーで色々貰ってこようと思ったら飲み物しかない。
ターキッシュエアラインはパウンドケーキにおにぎり、サンドウイッチ・・・各種お酒と
すごい充実でした。ANAはバナナやポテチ、かぶき揚げなどのお菓子。
違うもんだなあ、と美味しいオレンジジュースを貰って行きました。

「めぐリズム」とマスクをつけて顔面フル装備で眠る夫が「るろうに剣心」の志々雄真実にしか
見えない、と途中で起きた私は一人笑っていました。

フライト12時間50分。

フェウチミーノ空港に到着。
レオナルドエクスプレスに乗りテルミニ駅近くのホテルまで移動するため
スーツケース片手に2人で歩き出しました。






にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ イタリアへ
イタリア

↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

