ふたりの暮らし

Home > iittala > 我が家の萌え断

2016.09.28 Wed 我が家の萌え断

20160928-02.jpg

断面に萌える
略して「萌え断」

先日本屋で見つけた「萌え断」の本にびっくりしました。
「萌え断」の言葉も知らなかった。(笑
ツイッターやインスタは自分にとっては情報量が多すぎ速すぎで
ノータッチなので何が流行っているのか全く知りません。

おもしろいなーこんなものも写真集になるんや、と夫と読んでて
試しに我が家でも作ってみました。




パンにマヨを塗って
ポテトサラダにアボガド、辻仁成さんレシピの煮卵をはさんで
ギュッと上からパンをのせて、さくっと切りました。

断面わりといいんじゃないか?

切ったあとの断面を見るのが確かに楽しい!!
どうなっているかドキドキする!


とと姉ちゃん花山さんをバックに撮影(笑

朝からなんともボリューミぃーなサンドウィッチ。
断面には「萌え」?したかな?

カラフルな野菜を使って目で楽しめるのも
いいですね。





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。





Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback