ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 旅行 > ヨーロッパ > 【イタリア旅行準備】スーツケースは2つ必要?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.10.07 Fri 【イタリア旅行準備】スーツケースは2つ必要?

20161016.jpg

スーツケース問題。

黒い小さな方は夫の。
エンジ色のスーツケースは私の母のものです。
先日帰省の際に借りてきました。
写真で見ると結構汚れるように見えますね(笑

以前私が使用していたとてつもなくでかく重いスーツケースは
車輪が壊れ、昨今こんなに重いスーツケースはないな、と
粗大ごみに出してしまいました。
姉が高校時代に購入したもので、とても丈夫で車輪を直せば使えたので、
母から「なぜ捨てた」と追求されてしまいました(涙
でも当時の1Kの部屋には入りませんわ・・・保管するスペースがない。
もうひとつ、布張りの小さなスーツケースを持っていたんですが、それも
車輪が壊れ布も破れたので処分しました。
なので私の分のスーツケースはありません。
けど1年に1回行くか行かないのかの海外旅行。
国内はロンシャンのトートとリュックで十分。
そんなに必要ないので、家族間で借りることでまかなえます。

今回のイタリア旅行。さて、どちらのスーツケースで行くか。

ロンドンには小さなスーツケースに2人分の衣類を入れていきました。
服はセーター2パターンのみ。
現地で4泊のみで、季節は冬。
中の下着を変えるだけ。
アウターを羽織っちゃうのでかさばるかえの衣類は持って行きませんでした。

理由は空港=駅=ホテルの移動距離で、もしエレベーターやエスカレーターが
なければ、自分でガラガラと運ぶのが大変だから。
なるべく身軽にして行きました。

でも今回はイタリア。
7泊の予定です。
列車移動も多い。
移動を考慮して駅徒歩2分圏内のホテルにしましたが
ミラノだけ中央駅から徒歩で10分もかかるホテル・・・
う~~ん。
「向こうで服を買えばいいじゃない」という人もいるけど、そんな時間も
余裕もありません。今回は美術館や教会メインです。

着まわすことを考えて、1番かさばる衣類を少なめにして・・・
夫が向こうで財布や靴を購入するやらしないやらよく分からんのですが
空いてたら空いてたで軽いし、大は小をかねる。

身軽ではないけど、まあとりあえず大きい方のスーツケースに荷物をまとめていきます。

夫が旅先でよく風邪をひくので薬をたくさん持っていかねば。
行く先が都会なので現地で購入出来ますがなるべくコンパクトに必要なものを詰めていこう。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

