ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 1ヶ月やることリスト > 9月のやることリストは達成出来たのか?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.09.30 Fri 9月のやることリストは達成出来たのか?

20160930.jpg

街に出るとキンモクセイの香りがふんわりしてきますね。
この香り大好きです。
もうそんな季節なのねー

立派な巨峰を4房もいただきました。
葡萄狩りに数年行ってないけど、1房だけでお腹いっぱいになるので
あれは「ぶどうを自分でとって、その場で食べるのを楽しむ」アクティビティなんだな
食べ放題だから元とらなきゃっというわけでわない(笑
冷蔵庫をあけると巨峰がでーんと冷やしてあるので
嬉しくなって何度もあけてみたくなる。
しかし2房食べてしまったので、夫に残しておかねば・・・
旬のものを食べると季節を感じます。

さて、9月もあっという間に終わりです。
いつも「何してたっけな~」となりますが思い出せ私。

ここでリストを確認。

【9月やることリスト】

①夏服の選定 今年着なかった服の整理
②秋コートやジャケットのメンテナンス
③旅行のタイムスケジュール、国内移動、保険の確認
④体重を1.8kg減らす
⑤自分の実家へ帰る
⑥夫の実家へいく

①は記事にしていませんでしたが、「これは手放す」部類の服の
選定を行いました。夫と自分の。

④の体重ですが・・・・

実家帰省から帰宅後、9/1の体重に+2kgの時もあって「ひあああ」となりましたが
結局 9/1の体重から1.2kg減りました。
達成出来ませんでした。ひー
この目標はそのまま10月にもっていきます!

全部まあ達成です。(体重以外)

性格ですが・・・わたくし、自分に甘く、だらしない人間です。
隙間時間!時短!夢を叶える!などと無縁なゆるさです。
「ただ生きている」のではなく少しずつ意識することは大事だと思ってます。
律するためにも自分にはハードル低めのこの「やることリスト」が大事なようです。

公言してしまえばやるしかない。

とりあえず、続けてみます。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

