ふたりの暮らし

Home > 間取りレイアウト > 9帖で暮らす

2015.06.02 Tue 9帖で暮らす

myroom.jpg

1K9帖でふたりで暮らす予定だ、と結婚前に周りに言うとすごく驚かれました。
確かに私自身も7.5帖で一人暮らしをしていた時でさえ「狭い!」と感じてたので
1.5帖増えたとしても、9帖にふたりは無理や…と思っていました。

でも案外暮らしてみると悪くない。

限られたスペースにうまく収納して、インテリアを配置する。
なかなか楽しいです。
駅近に住みたい、将来に向けてお金を貯めたい等々目的もあると思います。
我が家の場合を参考にしていただければ幸いです。

【ざっとした間取り】
spece.gif

ざっとした感じです(笑
シングルマットレスベッドが2台ドーンとあります。この存在感がまずすごい。
あとカリモク60のロビーチェア。
ローデスクとPCデスク。結構大物がありますがわりとスッキリ見えます。
家具の位置を低くし、高さのあるものはドア手前&壁際につけます。
クローゼットがパンパンなので、私の服はベッド下収納へ。

・家具は低く
・部屋の中にある文字数をなくす(本は扉つき本棚へ)
・白・黒・木製 でシンプルに
・家具の質感を統一しすぎない


4か条を基本にしています。
写真も合わせてちょこちょこ紹介していきます!(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


奥に見えるのは+-0の扇風機です。マットホワイトで可愛い!

PCデスク用の椅子はイームズチェアのリプロダクト品です。


ポチッと押していただけると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback