ふたりの暮らし

Home > 旅行 > 国内 > 【県外の人におすすめする!富山】Art&Cafe 胡風居

2016.09.22 Thu 【県外の人におすすめする!富山】Art&Cafe 胡風居

20160923-01.jpg

念願のArt&Cafe 胡風居(こふうきょ)に母と夫と3人で行ってきました。

県内で季節のフルーツをふんだんに使用した美味しいパフェを出す
カフェとして有名です。
混雑と駐車難なことから二の足を踏んでましたが
夫に富山の美味しいお店で美味しいものを食べてもらいたい!と
今回行ってみることにしました。

住宅街にあるこちらのカフェ。
到着して運よく駐車出来ましたが、入店したところで1時間半待ち。
予想はしていたので、のんびり母と夫と3人でおしゃべりしながら待ちました。
この日、父は仕事だったので不在でしたが、こんな風には待てないだろうな・・・
父は待てない男です。

並んで入りたい程有名で人気ですが、個人のお店。
お店の上品なマダムがフロアに2名、中の厨房で2名。
オーダー後、丁寧にフルーツの処理をし作っているそうです。
この丁寧さが美味しさと不動の人気に繋がっているんですね。

私が頼んだのはホットファッジサンデー!!

20160923-03.jpg

フルーツじゃない(笑
ここまできて・・・!
チョコ好きなもんで・・・我慢出来なくて!

夫が頼んだのは黄桃杏仁パフェ。
たっぷりの黄桃に下に杏仁味のシャーベット。
とにかくフルーツが新鮮で美味しい!
杏仁シャーベットもさっぱりしていて食べやすいです。

20160923-02.jpg

母が頼んだのはナガノパープルパフェ。
ぶどうアイスは濃厚!
パフェの下にはレモンミルクアイスがあります。
こちらもフルーツとはちがう濃厚さ!


私の頼んだホットファッジサンデーはナッツがたっぷりかかっており
無心で食べてしまいました。
おいしかったー


大満足で帰宅しました。
その際にも並ぶお客さんの列。

人気なのには理由がある。

素材を選んだ工夫のある美味しいパフェ。
是非ご賞味あれ!

お店のブログではお休みの日も随時掲載していらっしゃいます。


にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback