ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 国産鶏肉は焼き鳥ねぎま!夫の宅飲み

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.10.06 Thu 国産鶏肉は焼き鳥ねぎま!夫の宅飲み

20160922.jpg

国産のいい鶏肉が手に入った時は焼き鳥にします。

焼き鳥屋さんにいくのは好きです。
しかし飲まない私はお腹が膨れないため、主食で焼き鳥を食らうので
お会計の際に「フードファイターかよ」と、飲み代が高くついてしまいます。

ですので、家で時々焼き鳥三昧。
ねぎも切って大好きな「ねぎま」に!

自転車のかごから卵パックが落ちて4個ヒビがはいったため急遽卵焼き。
白飯にするか悩んで、私の大好きなひじきの炊き込みご飯にしました。
んーうまい!!

仕事から帰宅した夫にももりもり焼き鳥を焼きました。
夫が好きな肉は 牛>豚>鳥 あまり食べない:鴨羊
私は順番なく好きです。

唐揚げは好きだけど、鶏肉ソテーや煮込みものは気分があがらない、という夫に
焼き鳥大好評。

炊き込みご飯があまり好きでない、という夫にも好評でした。
(ご飯が甘くなるのが嫌、これはいい、と細かい)

1年以上一緒に住んでいて、未だに「これ苦手」と言い出すことが多い
食べ物の好き嫌いが多い夫。
いい年してなぜこんなに偏食なのかと思う時もあります。
むしろ大人になってから出てくるのかな?
親と暮らしていた間は嫌でも食べてたけど、独立すると外食やコンビニで
自分が食べたいものだけを購入するからかもしれません。

料理に夫の好きな味付けでさりげなく苦手食材も入れてます。ばれますが・・・。

でも旬のものをそのままの味で食べる方がいいのになあ。
が、本人がこうなっている以上無理に食べてもらう必要もないかなと思います。

私は好き嫌いがないので
おいしいものをおいしく食べることが出来る幸せものだ・・・
そう実感します。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

