ふたりの暮らし

Home > 買いもの > インテリア > IKEAの399円プリーツブラインドを設置してみた

2016.09.19 Mon IKEAの399円プリーツブラインドを設置してみた

20160919.jpg

寝室に大学時代使用してた無印のストライプ生成りカーテンを使用してました。
ほのかに朝日がはいって部屋は十分明るい。
けど、寝室の横の廊下がうす暗い。

日中は戸は全開にし、廊下の電気をつけなくてもいいようにしています。
うす暗いのがずっと気になっていました。

障子のようなやわらかく日がはいって、通路が明るくなるように
前から気になっていたあの商品を購入しました。

IKEAの SCHOTTIS プリーツブラインド ¥ 399

399円??
紙のような薄いブラインドで、窓にぺたっとはるだけの手軽さ。
安いし、材質が紙なのでこれなら処分にも困らない。

2016091901.jpg

ブラインドは中の機械が壊れたら面倒。
でもこれなら破れたり汚れたりするぐらいでしょうか。

障子のように朝はやわらかい朝日がはいり、自然と目が覚めます。
うん、なかなかいい。

ついていたカーテンレールははずし、すっきり。
賃貸なので退室する時に戻します。

部屋がカーテンの時より広くなったような気がします。

「どうなの?」と思っている方、試しに1本使用してみてください。
長さもカッターで切れるので楽です。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback