ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 涙腺弱し

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.09.17 Sat 涙腺弱し

2016090603.jpg

もともと涙腺が弱いです。

しかし最近ほんとう弱い気がする。

子犬が雨の中歩いている映像みただけどうるっとくる。
ただ犬好きなのもありますが。

試写会で観た映画 「聲の形
代表作「けいおん!」で有名な山田尚子監督特有の
女の子の可愛さ愛くるしさ、表情、画面から放出されるキラキラさ

それと反するテーマの重さ。

障害をひとつのテーマとしてあるけれど伝えることの難しさ
感じ取ることの難しさ、人と人との距離

「生きるのを手伝って欲しい」
いい言葉だな

自分に置き換えてあれですが
夫に生きるのを手伝ってもらってるような気もする。
人生が楽しめているのは夫のおかげかも。

観終わったあとの爽快感はなく、ただただじーんとした気持ちになり
涙を静かに流してしまいました。

原作漫画は1巻しか読んだことがありませんでしたが
読んでみたいと思います。
是非この秋、おすすめしたい映画です。

予告編


はたして「君の名は」が大ヒットしている世の中に受け入れられる作品なのか。
私はまだ「君の名は」は観てません。

新海誠監督作品ははじめみたインパクトで「ほしのこえ」が大きかった。
切な過ぎるボーイミーツガール。
ふたりの時間がずれて、宇宙から流されたメールが
数年後やっと地球に届くシーン。
今でも映像を見るとぞわっとします。





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

