ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 実家からのいただきもの

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.09.06 Tue 実家からのいただきもの

20160906.jpg

先日夫の実家でいただいたもの。

つくり置きの本。
なかなか使えそうなレシピがたくさんあります。

忙しくて何も出来ないってほど忙しくもないですが
つくり置きの料理があればそれを副菜として出せるので便利。

2016090602.jpg

食事は味わうもの、楽しむもの。
コミュニケーションツールのひとつだと思ってます。
誰と何を食べるか。
あんまり記憶にないけど、あの人と食べたあれ美味しかったな、
こうやって店を選んだな、などと食べ物とセットで覚えていたり。笑

あとは柳宗理の包丁。
美しい・・・!
スーパーでためたポイントで手に入れたそうです。

2016090601.jpg

刃物を贈るのは縁起が悪いらしく、代金を支払い、お金を渡す・・・というのもやりました。

食べることは生きること。
楽しんで食べられるように美味しいものを作りたいです。

新しい、いい包丁も手に入れたので頑張るぞ!




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

