ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 1ヶ月やることリスト > 9月やること②秋コートやジャケットのメンテナンスを行う

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.09.10 Sat 9月やること②秋コートやジャケットのメンテナンスを行う

2016091003.jpg

まだ暑い毎日ですがクローゼットの中の秋使う
コートやジャケットを出しました。
今持っている服をしっかり把握することで無駄な買い物をせず
服と自分がちゃんと合っているかを確認することが出来ると思います。

急激な外見の変化はなくても「前よりなんか似合わないな」と自分で
感じることもあるので、そこは自分を1番客観的に見ている方かと。
好きなテイストは急激には変わらないし好きなものを着ていたい。
けど自分に合わないものを無理に着たいと思わない。
「こういう自分を見せたい」とファッションで自己演出するのはすごく
いいことだと思うので、手持ちの服を大事にしつつ自分に合ったものを
選んでいきたいです。

秋使うアウターは

2016091001.jpg

・レザージャケット(10月後半~)
・ジーンズ地のジャケット(10月前半~)
・薄手のノーカラージャケット(9月前半~)
・ミリタリージャケット(10月前半~)

20160910.jpg

・ノーカラートレンチコート(10月前半~)
・ジーンズ生地のロングコート(〃)
・ブルーのボンディングコート(〃)

2016091002.jpg

あとは
・パーカー
・patagoniaのトレントシェル
・patagoniaのサンパーカー

たためて軽くてとにかく便利なpatagoniaのこの2着の使用頻度は高いです。



10着です。
カッコ内は使用するであろう時期。

出番が多いのはレザージャケットとトレンチ、ジーンズ地のコート。

クローゼットから出して、ブラシをかけて。

秋服を出すとわくわくしてきますね。
季節を服装で感じることが出来て楽しみです。

この服を着てどこに行こう、なにしようと髪型どうしよう
妄想は止まりません。


【9月やることリスト】

①夏服の選定 今年着なかった服の整理
②秋コートやジャケットのメンテナンス
③旅行のタイムスケジュール、国内移動、保険の確認
④体重を1.8kg減らす
⑤自分の実家へ帰る
⑥夫の実家へいく



にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

