ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 旅行 > 国内 > ぐりとぐら展に行ってきた!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.08.31 Wed ぐりとぐら展に行ってきた!

2016083102.jpg

先日夫と自転車に乗って「ぐりとぐら展」を見にいってきました。
夫の仕事が落ち着いたら行こうとしてたら最終日近くなってしまいました。

入り口の大きな卵に興奮!
展示会場の中には毛糸の玉やかぼちゃなど、絵本に出てきた
ものも、ぐりとぐらから見たサイズで展示されていました。
原画の修正部分を見たり「ぐりとぐらもう少し小さく」などの手書き文が
あったりファンにはたまりません。

2012年に発刊されたものなど読んだことない話もありました。

山脇百合子さんんの描かれる絵がほんとかわいいんですね。
特に植物や部屋の中の小物が少ないシンプルな線と
多彩な色できれいに描写されていて、ドールハウスを見ている気になります。



大好きなぐりとぐら。
はじめて読んだ絵本はカステラを焼く話でした。
自分たちより大きいフライパンに大きい卵。
巨大なカステラは夢のようでした。

2016083103.jpg

なんでこんなにぐりとぐらに惹かれるのか。
ぐりとぐらの生活が自分の理想だからです。

ぐりとぐらの好きなことは「おりょうりすること たべること」。

部屋の中は花に溢れ、セロリを飾り、窓辺に花の鉢を置いて・・・
食器も食事にあわせていろいろ
彩りのあるかわいい部屋
大きなかぼちゃを切ってかぼちゃのおやつ作りをしたり
ある時は海に行ってランチをしたり・・・

ていねいに暮らしを楽しんでる様が自分がしたい生活そのままでした。
ぐりとぐら二人の食事の様子は特に「これだ」と思いました。

生活の彩りは忘れずに、夫婦ふたり仲良く過ごしていきたいです。
ぐりとぐらのように楽しく食べて、冒険していきたい。






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
: URL わたしも

Edit  2016.08.31 Wed 22:01

今週末行く予定です、ぐりとぐら!
地下鉄出来たから便利になりましたよね。
カフェモーツァルトにも行きたいので楽しみです( *´艸`)

mariko : URL Re: わたしも

2016.09.01 Thu 09:52

青さん>
コメントありがとうございます(^^)

青さんも鑑賞しに行く予定なんですね(^^)
夏休みも終盤のせいか家族連れで混んでました。
美術館内のカフェモーツァルトはいつも混んでるけどさらに混んでました。
今見たらぐりとぐらメニューがあるみたいですね。
知らんかったー!!

楽しんできてくださいね(^^)
すごくよかったですよ~~(^^)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

