ふたりの暮らし

Home > 暮らし > IKEAのミッドサマープレートを食べてきた

2015.06.22 Mon IKEAのミッドサマープレートを食べてきた

0622_2015062218273878a.jpg

夏至の日、IKEAに行って来ました。
ミッドサマーウィーク期間中にミッドサマープレートが期間限定で提供されるとのこと。

6月初旬に行われたオリエンタルビュッフェでは到着した頃には整理券配布は終了。
完全にカレー腹だったし、お腹ペコペコで行ったので予想外な状態にショック。
もうこのやるせなさ焼肉食べて満たすしかない、とふたりで家で肉を貪りました。

そして前回の教訓を活かし、開店と同時に入店。

全然混んでませんでした。

前は土日だからあんなに混んでいたのか…
カレービュッフェの方がカレーも他の料理も種類豊富だから人気だったのでしょう。

0622-2.jpg

ミッドサマープレート
サーモンマリネにニシンの燻製、小エビをクラッカーやワッフルにタルタルと一緒にのせる。
色んな組み合わせで食べることが出来るので、もうちょっとクラッカーやパンが欲しいなあと
思ってたけど、最後デザートで食べたマフィンで胃袋がドスンとしました。
マフィン恐るべし。
このプレートに冷製ポタージュとかついてたらいいな。

0622-3.jpg

ワンコインで楽しめ、実際こうやって合わせて食べればいいのね、と食べ方が分かりました。

プレートについていた100円クーポンも使い、ストロー・電池・台布巾を購入。
IKEAのテープカッターが欲しいんですが店舗によって売ってないみたい。
残念。

じっくり見ていたので歩き疲れてしまいました。
雑貨や家具を見ながらインテリアの組み合わせを想像するのは楽しいです。




トラコミュ
イケア



皆さんの北欧アイテムにうっとり
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback