ふたりの暮らし

Home > iittala > 昨晩の残りのビーフチューでラピュタパン朝ごはん

2016.08.26 Fri 昨晩の残りのビーフチューでラピュタパン朝ごはん

20160826.jpg
昨晩、夫の大好物のビーフシチューを作りました。
牛のブロック肉が珍しく割引されてたので即買い。

その日のスーパーの特売の野菜や肉、家にあるもので作るので
なんとなくメニューは頭の中で決まってて買い足してます。
なので鳥>豚>牛 で鳥率高し。

ビーフシチューが意外に以前作ったときより美味しく出来ました。
なんでだろう。
ほとんど水をいれてないからかも。
野菜と肉を炒めている時点でスープがたくさん出てきました。
夫にも好評だったので、また作ろうー。

2016082601.jpg

ファスティング後も続いている食事のコントロール。
夜ご飯を抜いているので朝、お腹がすいて起きます。
はりきって、パンにスキレットで焼いた目玉焼きをのせラピュタパンに。
昨晩の残りのビーフシチューが美味い!
やわらかお肉がほろほろで・・・また作ろう。

6:00には目覚めたので洗濯、お弁当、朝ごはんの準備とはかどりました。
夫が目覚めるまでの間、がっつり朝ごはんを食べながら
7:00から放送の「グレートトラバース2」「てるてる家族」「とと姉ちゃん」「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」を
15分刻みに観る幸せ。

テレビをきって、「小鳥のさえずりを聞きながら朝の・・・」と語ってみたいですが
テレビっ子なので朝から山に出版社に海外に、と別世界を見るのは楽しいし
ある意味余裕がないと出来ません。

夫ももうちょっと早く起きれば焦らずに出勤出来るのに、と思います。





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback