ふたりの暮らし

Home > 暮らし > 週末ふたりでファスティング②結果とメリットデメリット

2016.08.25 Thu 週末ふたりでファスティング②結果とメリットデメリット

20160825.jpg

日曜日 1日だけ ファスティング

分かりやすい数値変化
体重について 結果

夫 -1.3kg  私 -0.7kg

好転反応が如実に出ていた夫。
空腹に苛まれていた夫。なんと1.3kg減です。

逆に私は-0.7kg。あんま減らなかったな。
基礎代謝の違いでしょうか。
以前ファスティングした時も減らなかったので落胆はしてません。

【メリット】

(夫)
・体重が減った
(私)
・朝おきた時の顔のむくみがすくない
・味が良く分かる
・食べたい、という気持ちが薄れた


【デメリット】

(夫)
・倦怠感
・頭痛
・下痢
・思考能力の低下
・飢餓感
・やる気が出ず無気力

(私)
・顎に吹き出物が出た
・倦怠感

好転反応が激しく出ていた夫。
朝も不調でした。
頭痛と下痢で仕事にいくのも辛そうで
「もうファスティングはやらない」と言い切っていました。

合わなかったのか、デトックス効果なのか。
仕事に支障きたしたら意味ないのでもう夫はやりません。

私は食べ過ぎた次の日にやってみようかな、と思います。

ただ、何も食事をしない次の日の食事が難しいですね。
恐らく、この「ファスティング後」の食事が1番重要かと。
胃を驚かせない、一気に食べたらリバウンド王になる・・・

慎重にスープときなこ入りヨーグルトを食べてます。
胃が「ぐぅっ!ぐっ!!」とうなってます。
なんなんや・・・これいいのか?

今回はふたり見張りあってのファスティングだったので
誘惑に負けずに出来たような気がします。

健康な生活は適度な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事・・・と
シンプルなことなんですが、それが難しい。




にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback